お別れの御挨拶に小さいお菓子を添えて

b0254207_2173253.jpgさよならが多い今年の3月 
小さいお菓子をお渡ししながら、お別れの御挨拶をしています
このお菓子は『塩味クッキー』 
アーモンド・プードル、刻みアーモンド、松の実、エダムチーズがぎっしり詰め込まれた栄養たっぷりのクッキーです
これも、その御挨拶時の添え物の1つです

先日、お世話になった大学の先生が御退職になるというメールをくださったので、「仕事が終わった後に御挨拶に参ります」とアポを取って行ったのですが、部屋にいらっしゃらず、メッセージとお菓子をお部屋の前において帰りました

きっと会議でお忙しいのだろうと思っていたら、そうではなくて、先生が私の仕事の終了時間を事務の人に聞いたところ、事務の人が間違った時間を先生に伝えてしまったようでした
それで、メッセージを見て、びっくりなさっていたそうな

でもこのおかげで、御挨拶仕切り直しということになり、今日は一緒にランチへ♪
大学から近いFaroというイタリアンのお店へ行きました
かれこれ3年半のお付き合いになりますが、打ち合わせをしながらお茶を飲んだだけで、「もっと早くにこうしてお食事に御一緒出来たらよかったのにね」と、御退職後の連絡先をくださって、「今度は東京で会いましょう」ということになりました

来月からは、東京の御自宅で大好きな本三昧の毎日だそうです
大学の退職年齢ですので65になられたということですが、実際のところ57か8ぐらいにしか見えず、退職と聞いた時には驚きました

どうしたらそんなに綺麗でいられるんですか、先生?

・・・きっと、内面の問題ですね

同じ女性として、先生の年齢まであと10年ほどありますので、私頑張ってみますわ
お世話になりました
でも、これからも新たによろしくお願いいたします♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-03-27 21:09 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< シュリー Sully プラリネとシナモンのプログレ >>