空とお花見散歩

月に叢雲 花に風
せっかく今週末はお花見の最高状態だろうと思っていたのに、今日はその期待を裏切るような週末を暗示する天気でした
でも、昨日 朝の散歩の時、空と一緒に近所の花を楽しんできました♪
手代木中学校に沿って続く桜は5分咲き
b0254207_1940481.jpg

青空に桜が映えます
b0254207_19411691.jpg

いくら見ていても飽きない桜の花
b0254207_19414012.jpg


でも、こぶしの花だってとても綺麗です
b0254207_19422229.jpg


つくばに引っ越してきて21回目の春です
立ち入り禁止の柵が張られた公務員宿舎そばの公園  賑わっていたあの頃が思い出せないほど静かです
b0254207_1942534.jpg

間もなく取り壊される建物のそばに寄り添うように咲くこぶしの花
b0254207_19431545.jpg


素晴らしく大きいこぶしの木を見上げて、写真を1枚
b0254207_19434036.jpg

これらの宿舎が壊されるときには、この大きくなった木も容赦なく切り倒されることでしょう
残念なことですが、仕方ないです   とはいえ、やはり胸が痛みます

帰り道、中学校の桜を見上げていて
b0254207_1944433.jpg
 
「あ!しまった!」
慌てて歩いてきた道を空を引っ張ってもどり・・・やっぱり思った通り、ここに忘れていましたか
b0254207_19451342.jpg

あまりに立派なこぶしの木だったので、見上げて写真を撮っているうちに、空のマナー・バックをそこに忘れて行ってしまっていました
まだ誰にも気づかれていなかったようで(・・・この辺りは殆ど空き家になっていますので、人は通らないと思いますが)、誰も不愉快な気分にさせずすんだと思います

話は変わりますが、昨日は主人の最後の出勤日でした
長い間の仕事、お疲れさま   私に出来ることはお弁当を作ることだけでしたね
b0254207_1946618.jpg

いつもはカジュアルなシャツにノーネクタイでジャンバーを着て出かけていましたが、昨日はスーツを着てネクタイをして行きました
職場の皆さんからプレゼントや寄せ書きをいただいきました
新社会人の方々はもちろん、主人だけでなく色々な理由で異動があった方々にとっても、今日4月1日からの新しい生活が充実したものでありますように
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-04-01 19:51 | いろいろ | Comments(0)
<< Kさんのお引っ越し準備 & S... 北千住ぶらぶらと >>