昨日もMさんとレッスンに

昨日はお菓子友達のMさんと府中の先生のところへレッスンに♪
私を含めて4人のメンバーのうち2人がお休みでちょっと寂しいー
メニューは2つ、 マンゴーとレモンを使ったもの 杏子を使ったもの
これらについてはまた明日UPするとして、今日はレッスンについての覚書

先生の教室に到着後、ひとしきりおしゃべりしてからレッスン開始
午前中は2つのケーキ用の生地3種類を作り、ポンシュをそれぞれ打って型にはめたところでランチタイム
人参とお豆のスープと胚芽パンにコンテチーズ
b0254207_224586.jpg

パンをのせてあったお皿は可愛い鳥シリーズ
鳥LOVEなMさんにはとても嬉しい柄です
b0254207_22452568.jpg

ケーキの試食もいろいろ
ピンク色の『苺のシャルロット』、チョコとバナナの『ウァニタ』、茶色いのは・・・忘れました、赤いジュレがサンドされているのは『ディジル・ローズ』、そしてパウンドは『柚子のパウンド』
b0254207_22454542.jpg

Berry Mixの紅茶を春らしいミントンのカップで
b0254207_2246273.jpg

午後からはイタリアンメレンゲを2回、ムースを3種類作って、一気に仕上げました
とても作りやすいお菓子でしたので3時半ごろにはほぼ終了
その後は、お茶を頂きながら再び試食タイム
b0254207_22462545.jpg

出来立てほやほや~のお菓子たち
生菓子はやはり出来立てに限ります! このフレッシュさは作った者の特権♫

Mさんと「次回のメニューは何をお願いする?」と先生を前にして相談
Mさんは3年前に卒研Ⅱで習った懐かしい(無茶面倒な)ムラング・セッシュのお菓子を希望
私はラム酒のきいた『ウァニタ』を希望
そしてもう1つは先生からの御提案のお菓子  名前は・・・忘れました
あーあ、忘れてばっかり  このブログはそういう意味では単なる時間つぶしではなく、お役立ち備忘録ちゃんです

美味しいものに厳しいMさんから、美味しい焼き菓子のお店があるという耳寄りな情報!
渋谷の『チリムーロ』というお店だそうです
お菓子には特にうるさいMさんが 「材料の組み合わせが絶妙!」と絶賛していたのですから、これは行ってみなくちゃ・・・・
 
先生、Mさん、昨日もお世話になりました
また2週間後によろしくお願いいたします♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-04-10 22:52 | Cake | Comments(0)
<< レモンとマンゴー まさかのひび割れ >>