雨と桜と空

今日も雨でした
毎年この時期こんなに雨の日が多かったかしらと思うほど天気が悪いです
今朝の散歩に出かけるときは雨が止んでいたので、空に合羽を着せず出発
合羽嫌いの空はご機嫌にテクテク歩いて、お友達のMちゃんのおうち近くへ行きました
b0254207_22594949.jpg

そこにはまだ桜が咲いる木が1本あって、足元には雨に打たれた桜が落ちていました
b0254207_2301024.jpg

雨がポツポツ落ちてきて、空の頭の上に雨粒が・・・
b0254207_230399.jpg

空は空き家になった宿舎の間の小道を行くのが好きです
宿舎の駐車場に見慣れない張り紙を発見  何? つくばクリエーターズハウス?
b0254207_231237.jpg

つくばって、わからないことするんです
失礼ながら対外的な見せ場を作ることに熱心で、実のところは無駄で意味がないことが多いような

いつもの手代木公園に出た時、空が何かを言いたそうな顔で振り向きました
b0254207_2312553.jpg

地面が桜の花びらの絨毯状態  薄桃色のカーペット
b0254207_2315483.jpg

b0254207_2321460.jpg

b0254207_2334644.jpg

満開の桜は終わってしまったけど、雨に濡れている終わりかけの桜もいいもんだね
空さん、この良さがおまえにもわかるって?  
そりゃあ、すごいですねー  
明日のお天気欄にも晴れマークがついていないけど、桜のカーペットの上を散歩しようね
b0254207_2341776.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-04-14 23:05 | いろいろ | Comments(0)
<< 2年ぶりの『イルプルーの1年』 スリランカのククル・マス・カリー >>