人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの『イルプルーの1年』

今日は2年ぶりの『イルプルーの1年』に参加しました
久しぶりの代官山 久しぶりのイルプルー  すっかりご無沙汰状態

メニューは4つ 『プラリネのシュークリーム』
2年ぶりの『イルプルーの1年』_b0254207_2219175.jpg

『バナナのパウンドケーキ』
2年ぶりの『イルプルーの1年』_b0254207_22192316.jpg

『かぼちゃとチョコレートのムース』
2年ぶりの『イルプルーの1年』_b0254207_22194780.jpg

『バナナとチョコレートのビッシュ』
2年ぶりの『イルプルーの1年』_b0254207_22201427.jpg

6月にも同じ講習会がありますので、その時に参加なさる方々のためにケーキの詳細は内緒です♪
どんなお菓子かしら~というワクワクした気持ちで講習会に臨むのがいいでしょ?

1つだけ取り上げてコメントするとすれば・・・・『かぼちゃとチョコレートのムース』です
弓田先生のかぼちゃを使ったお菓子はどれも美味しいのですが、どれも手をかけて主役のかぼちゃを引き立てる工夫をなさっています
昨日は(私は参加しませんでしたが)『かぼちゃのクレオル』があったそうで、どのようなお味であったか分かりませんが・・・(今日の講習会の時、クレオルに使用するかぼちゃのクレーム・ダマンドの実技があり、そのクリームの試食がありました♪それから想像するに『かぼちゃのクレオル』もきっと美味しいはず♪)

久しぶりに弓田先生にお目にかかれ(毒舌は健在)、また椎名先生にもご挨拶できて良い1日でした
先生方、御自愛なさりつつ末永くご指導よろしくお願いいたします
by BakingEveryDayTM5 | 2015-04-15 22:22 | Cake
<< ハミングバード・ケーキ +春だ... 雨と桜と空 >>