4月エスニック料理の会

4月のエスニック料理の会は二の宮にある『ラ・バスケーズ・ボン・グー』さんにて♪
いつもはインドやタイ、中国、韓国、そして日本の料理がメインのポットラック・ランチ会ですが、たまには外で集まるのもいいね!ということで、かつ洋食もいいね!ということで、ご近所のKさんと話が合って、AさんとSさんからもOK!ということで、『ボン・グー』さんへ行きました

前回、グルメなメンバーさんに初めて連れて行っていただいたこのお店、とても好きになりました
私、つくばでリピートするお店はほとんどありません
でも、このお店は何度でも行きます お料理だけでなく、ご主人と奥さんにお会いするのもごちそうの一つです

前回は前菜に大好きなパテを頼みました
今回も前菜に大好きなパテを頼みました
前回は出来上がって3日目の若僧君だったのですが、今回は出来上がって1週間目の熟年期の成長したパテくんで、お味の違いを楽しみました

メインは塩豚さん  またもやカメラを忘れた私はAさんにお願いして携帯をお借りしてパチリ
b0254207_18591021.jpg

自分でも塩豚を仕込んでいますが、こちらのブタさんはおフランスのお豚さん
脂の部分が美味しい~ 
前菜が肉系  メインも肉系  やはり私は肉食系  
これを見ていたAさんが、「ワインに合わせたいね」と ひとこと   ホント ホント 全くです
でも、車で行っていたので、今回は我慢  
b0254207_1901275.jpg

チーズの盛り合わせと生ハムも別途お願いして、4人で2時過ぎまでおしゃべりを楽しみました
来月はどこに行く? 今度は東京へ遠征しようか?  いいねぇ!・・・・ということで、5月は東京で集まるかもしれません
Aさんご提案の銀座のカレー屋さんか、Kさんご提案の赤坂の韓国料理屋さんか、どちらも行きたいので、こりゃあ6月も東京遠征になるかもしれません
でも、美味しいものを食べに行って勉強するのはとても大切
KさんとAさん御推薦のお店なら、間違いなしです   Sさんと一緒について行こう~! 
NO GOOD FOOD, NO GOOD LIFE! ですから♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-04-20 19:00 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2015-04-23 19:32 x
んんん〜あの塩豚、相当美味しかったですよね〜!!
私疑似引越してからあの味を求めてか、豚肉ばかり食べています。あ〜東京は野菜と豚肉が高い!!!!!!!
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-04-23 22:01
くろすけさーん、あの塩豚美味しかったですよね♫
最近「あ!美味しい!」と思えるものに出会っていたかっただけに、嬉しお味でした。
豚の脂が美味しかったですよねー♪
いつか晩御飯に参りましょ。
ワイン飲みながら、あの塩豚さんと生ハムさんを楽しみましょう。
<< おNEWのオーブン 取説読みながら この週末 >>