人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月最後の『Sully』

昨日の日曜日も今日の月曜日も暖かくて気持ちよかったですね
庭の赤い花水木が青い空に映えてきれいです
今月最後の『Sully』_b0254207_23214943.jpg

今日などは少々汗ばむ陽気で、花たちはさらに急いで蕾を膨らませ、雑草はさらに勢いよく伸びたはす

昨日は自宅でHさんとお菓子レッスン日   メニューは『Sully』
今月最後の『Sully』_b0254207_22415090.jpg

野イチゴとパイナップルと白桃の果肉が入った貴腐ワインのムース
春から初夏のイメージで3月と4月のお薦めメニューでした

Hさんは私と同じ関西の御出身   お話ししていると、つい関西弁に戻ってしまいます
とても手早くお作りになって、お越しになって説明を始めてから仕上がるまでわずか2時間!
びっくりです・・・・
「お疲れ様で~す♪ お昼にしましょう♪」という労いの言葉は不要  
そそくさと 「あ、有難うございました!」と、まかないランチをお出ししました
昨日のまかないは 「フォー風麺」  鶏ささみ入りの麺ですが、麺は稲庭うどんです
出汁はベトナム料理の店のおばさんが「美味しいよ」と、勧めてくれたキューブでしたが、八角のにおいが邪魔で、これなら自分で鶏出汁で作ったシンプルな出汁の方がよかったです
Hさん、食べにくいランチでしたね   すみません・・・  

お菓子つくりはもちろん、パン、お裁縫、トールペイント・・・など、多才なHさんとのランチタイムはあっという間に時間が過ぎます
携帯の写真にあったハードパンの美味しそうだったこと!
思わず、「いつか食べさせてください!」と、おねだりしてしまいました

ケーキのデコレーションは粉糖とピスタチオが代官山で教えていただいたものでしたが、色合い的に地味なので、フリーズドライのイチゴのダイスを少しお持ち帰りいただきました
このイチゴはかおりがしっかりしているので、たくさんのせると、せっかくの貴腐ワインの香りとけんかしそうになります  でも、彩は可愛くなります
「かわいい」   この言葉はイルプルーの弓田先生の御前では禁句です♪
ふふふ~ 先生はこの表現がお嫌いです

Hさん、昨日は楽しいひと時を有難うございました
by BakingEveryDayTM5 | 2015-04-27 23:22 | Cake
<< グラノーラ 隣町のNさんとランチ >>