GW♪ まずは大阪から

ゴールデンウィーク半分が過ぎました  皆様いかがおすごしでしょう
私、2日の夜に大阪の実家に戻り、KYOTO NOWです♪
3日は娘の買い物に付き合って、大阪の梅田をうろうろ~
昼前に実家を出て、向かったのはグラン・フロント・大阪
b0254207_22102171.jpg

地下のレストラン街で昼ご飯にお蕎麦を食べてからスカートとサンダルを探してうろうろ~
なんとか気に入ったスカートを見つけてクレープ屋さんで休憩
b0254207_2215353.jpg

次はサンダルを探してうろるろ~ なんとか気に入ったものを見つけて甘味処で休憩
b0254207_22163277.jpg

実家に戻ったら既に19:00過ぎでした

4日も午後から娘に付き添って、梅田をぶらぶら~
おやつに入ったこのお店  レタスを栽培しているんですが、なんだか不思議な光景

まるで宇宙船の中での食物試験のような
b0254207_22404725.jpg

ちなみに、このお店は宇宙船と言う名前のお店ではなく、地下鉄という意味のSUBWAYさんでしたけど

前の日に欲しかったものを買ってもらえた娘は服の方にはアンテナが向きませんでしたが、しばらくアクセサリーを買ってやっていなかったことを思い出して、ふと立ち寄った店のウィンドーを見るとターコイズの綺麗なピアスを発見!
娘は長細い雫型のもの、私はリング型のものを買って、二人で幸せホクホク~
あっという間の大阪でのお楽しみタイムでした

そして5日の朝、大阪の実家を出て京都へと向かいました

半年ぶりに実家で3泊でき、両親と話が出来ました
電話で話してはいましたが、やはり様子が見えなくて・・・
気丈夫な母のおかげで父は暮らせています
でも、二人とも80を超えて老老介護の状態になっています
近くに妹が住んでいますが、妹にも仕事と生活がありますので頼るわけにいきませんし・・・
母が「あと数年ぐらいは頑張れると思うねんけど」と、多少気弱になりつつあるような

頼りにならない長女でごめんね  
でも、できるだけのことはしたいと思ってるから
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-05-05 22:42 | 京都にて | Comments(0)
<< 連休in 京都 5月5日の備忘録 折角爽やかな天気だから >>