TROPICAL (ピスタチオのババロアとトロピカル・フルーツ)

今日は府中でのレッスン日♫
いつものように先生はたくさんの試食を出してくださいました
b0254207_22532481.jpg

その中の1つを見て、まだここにUPしていないお菓子があったことを思い出しました
それは、写真左の 『TROPICAL』というお菓子です
b0254207_22545918.jpg

生地はビスキュイ・キュイエール   外回りの緑の粒はピスタチオです
この中に、マンゴー、バナナ、パイナップルを刻んだものがピスタチオのババロアに包まれて入っています
b0254207_22575450.jpg

上にかかっているオレンジ色のゼリーは、アプリコットです
まったくドゥニさんらしい経費度外視のお菓子です(いつものことですが・・・)

さて、今日受けたレッスンは、いつもは2品ですが、今日は1品
でもいつものように、こうしてたくさんの試食と、お昼まで出してくださって
b0254207_2315910.jpg

申し訳ないったら・・・  と言いながら、しっかりいただいていましたけど
先生が作ってくださるドレッシングが美味しいんです
今日のサラダは、根セロリとチーズとインゲン  プラス、サワー種を使った2種類のお手製パンでした

今日作ったお菓子は、また後日UPします
だってまだ仕上げのジュレをかけていないんです
しばらく新しいオーブンで焼くものばかりを続けていたので、今日のような生菓子を作ると、新鮮感あり♫
今日も楽しく美味しいレッスンをしてくださった先生に感謝
いろいろ助けてくれたお友達にも感謝  また2週間後によろしくね


 
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-05-14 23:09 | Cake | Comments(0)
<< 初めての2レッスン ジェノワーズ生地とセロリアック >>