人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただいた試食最多更新?!

今日は府中の先生のところでレッスン日♪
いつも一緒のMさんとMさんのお友達Tさんと一緒にカシスのお菓子を作りました
写真をまだ撮っていないので、この写真は後日UPするとして、今日ご馳走になった試食は最多更新!
まず、カシスのお菓子に使うチョコレート生地を焼いたあたりで黒糖のシフォンケーキで一息入れて、
いただいた試食最多更新?!_b0254207_20362116.jpg

お昼に葱のキッシュと
いただいた試食最多更新?!_b0254207_20363863.jpg

『嫉妬』という意味のお菓子『Jalousie ジャルージー』をいただき、
いただいた試食最多更新?!_b0254207_20365661.jpg

カシスのお菓子が仕上がったところで、このテンコ盛り♪
いただいた試食最多更新?!_b0254207_20371890.jpg

手前中心の『シシリアン』が嬉しかった~  久しぶりに食べました
ピスタチオの生地で白ワイン(小樽ナイアガラ完熟)のムースをサンドしてあります
フレーズ・デ・ボアが可愛らしく、ビネガーを隠し味にした不思議な美味しさのお菓子です

片付けがほぼ終わったあたりで、今日のお菓子の試食(これは写真を撮り忘れました)も有り
結局お昼のキッシュを入れると12種類 (@_@;)  うひゃ~ 贅沢ですわ 
でも、これら11種類すべて作ったことに気がついて、また驚いてしまいました
イルプルーのお菓子を一体今までいくつ作ってきたのだろうかと思い、ざっと計算してみたら400の半ばを超していることを知り、またまた驚いてしまいました
ルセットだけ持っていて未だ作っていないメニューも多数あり、イルプルーのお菓子を作りつくすことは不可能なほどのメニュー数です

さて、今日の試食の中の『ジャルージー』、非常に美味しかったです
スペキュロスのような香辛料が聞いた生地とマンゴーの組み合わせ
Tさんもこのお菓子をとても気に入られたようでしたので、来月末に御一緒するとき、このお菓子を作ることにしました

では、また2週間後にMさん、一緒によろしくお願いいたします
その時にはOさんとTちゃんもジョインできたらいいのにね♪
by BakingEveryDayTM5 | 2015-05-28 20:40 | Cake
<< ラ・スタッラへ! カントゥッチ >>