私のおやつは時々変な組み合わせ

これは今日のおやつ
紫色の物体ふたつ  さて何でしょう
b0254207_21595891.jpg

答えは、燻製卵とパッションでした~♪
b0254207_2201634.jpg

燻たまちゃん(燻製卵を私は普段このように呼んでいます)は先週金曜日にラ・スタッラさんからの帰りに寄った直売所で見つけました
燻たまちゃん大好きな私は思わず12個入りパックを買ってしまいました

パッションは昨日牛久のポケットドキドキへ行ったときに買いました
1パック4~6個入りでした
実は九州のマンゴーが欲しかったのですが、あまりにお高くて・・・・・
パッションも安くはありませんでしたが、でもマンゴーを諦めて、パッションも諦めるなんて出来ませんでした 

燻製卵とパッションのおやつって、ちょっと変でしょうか
冷蔵庫の中には、パッションのケーキと(まだ写真を撮っていないのでUPしていませんが)カシスのケーキが入っているので、それらを食べたらよいのですが、それら以上に燻たまちゃんと生のパッションは私にとって魅力あるおやつなのでした

他人からは理解されずとも好きなものは好き   
間もなく燻たまちゃん完食   
無くなったら塩卵作ろうかな・・・・

塩卵というのは、咸蛋(XIAN DAN シエン・タン)といい、濃い塩水に生卵を漬けておいて、ゆで卵にすると、いい塩梅に塩卵になっていて、おかゆに入れて一緒に食べると美味しいんです
以前、中国人の先生のところでよく軽食をごちそうになりました
1番好きだったのは肉餅(ロウ・ピン) 2番目がこの咸蛋と搾菜トッピングの中国粥でした
先生が教えてくださった中華料理はどれも作りやすくて美味しかった~
KOO食堂は先生の影響特大に受けています

さて今日から6月です
今週はお楽しみが3つもあるんです 
まずその1つ目が明日(^^♪  さて私はどこへ行くのでしょう  ふふふ~ 
明日が待ちきれない気分です
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-06-01 22:01 | いろいろ | Comments(0)
<< フランス料理クラス見学へ 5月最後の日曜日 >>