今日もMさんとTちゃんと

今日は府中の先生のところへ、MさんとTちゃんと一緒に行ってまいりました
ブラックベリーとカシスのタルトと、マンゴーとチョコレートのケーキを作りました
写真をまだ撮っていないので、後日UPするといたしますが、いやぁ~ 今日もたくさん習って、たくさんおしゃべりして、たくさんご馳走になりました
まずランチは大好きな取り合わせ♪
先生のポテトサラダはとても美味しいんです
それと、小さいカップに入っている人参のポタージュスープはほっこりする優しい味で、お鍋の中をゴムべらでさらえてしまいました
b0254207_23334328.jpg

先生のスープをいただく度、一昨年の冬に絶不調でレッスンに行き、お昼にポタージュをいただいて午後から回復したのを思い出します

試食も色々~ 手前の緑色っぽい『フルールド・メ』(メロン・ピューレのお菓子)が1年ぶりで懐かしい♪
おまけに、ヌガー・モンテリマールもあるし  
ピスタチオのお菓子が3種類も・・・ふふふ ラッキィー
b0254207_2334554.jpg

先生ったら、いつも試食の数を数えずに、切ってはホイ、切ってはホイ・・・と、お皿にのせて行かれるので、こうなるんです
しかも、私たちの前に「はい、どうぞ」と出してくださった後にも、さらに切ってはホイ・・・と
その結果、テンコ盛りになってしまうんです

3:00頃まで、のんびり作業をしていて、最後に慌てて手を動かして作業終了
本日の2つの試食をご馳走になって、レッスン終了

これはタルトの残り生地で作ったおまけタルトレット
小さく作ると可愛いです
b0254207_23343783.jpg


話は変わりますが、Tちゃんが嬉しいものを買ってきてくれました
b0254207_23351018.jpg

豚の背脂とクレピーヌ(網脂)です(*^^)v
せっかくフランス料理のレッスンに参加し始めるんですから、これ欲しいよねー あったら嬉しいよねー
Tちゃん、有難う 
Tちゃんは既にテリーヌを作ったとか言っていましたね  やる気満々
来週から1年間一緒に行けるのは、本当に楽しみです
よろしく~ (^_^)/
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-06-11 23:36 | いろいろ | Comments(0)
<< 松花堂BENTO 生姜のパンナコッタ(黒糖シロッ... >>