お客さん

昨夜、お隣さんから写真付きでメールが届きました。
「午後、お客様がいらっしゃいました。うちは素通りでKOO様宅へ皆様で向かわれたのでもしやご存知のご家族ではないかと思い写真を撮りました。空ちゃんのお知り合いでしょうか(笑)。」と

・・・で、これがその写真です
道路から空地を通って
b0254207_22281699.jpg

お隣さんの前を通って
b0254207_22284046.jpg

確かに我が家のほうへ向かっています
b0254207_222927100.jpg

このカモの親子はおそらく5丁目の田んぼに住んでいるのでしょう
昨年の今頃、雨上がりに散歩に出かけたとき、そっくりのかもの親子が公園横の溝で泳ぎの稽古をしているのを見た空が、急に野生に戻って、親子が戻っていった後をクンクンと匂いを嗅ぎながら田んぼまで追跡したんです
あの時のコガモが親になって、空にあいさつに来たとか・・・?
(もしや、これは「お礼参り」というやつでしょうか?!( ゚Д゚))

この後、親子はどうしたのでしょうか。
田んぼまで戻るには、車や自転車、野良猫など危険がいっぱいです
無事に全員が巣までたどり着けましたように

それにしても、この光景を自分の目で見たかったです 残念
写真を送ってくださったお隣さんにお礼を言って、本日写真を使わせていただきました
お隣さんも動物が大好きなので、きっとニコニコにながら、じーっと眺めていらっしゃったことでしょう

カモのお母さんの子育てはつづく・・・・
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-06-15 22:30 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2015-06-15 22:48 x
わ〜わたし西大踊り横断する親子みたことあるよ〜。
車みんな止まってた。
で、ま、まさかこの子達koo家の晩ご飯になってませんか〜??
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-06-17 23:20
くろすけさーん、このカモ親子の訪問は私がいないときで、ホント残念でした。
いえ、捕まえてオレンジソースをかけてやろうだなんて思っちゃいません。
あまりに小さすぎて、食べるところが無いからではなくて、あの愛らしい親子がどうやって田んぼへ帰って行ったのかを追跡したかったです。

それにしても、カモの母さんは、命知らずと言うのか、肝っ玉
母さんだというのか、西大通を渡るとは凄いですね。
母は強し!

<< 豚肉のプロバンス風煮込み他フラ... 果敢に実をつけるボイセンベリー >>