連休1日目はお買いもの♪お買いもの♪おNEWのメガネだよ♪

今日土曜日から3連休です
でも、台風の影響でお天気はすっきりせず、低気圧のためか頭が重いです
こういう日は家にいるとダ~ラダラして実に非生産的ない日になるにきまっているので、つくばイーアスへ仕事で使う日本語のテキストを探しに行きました
ちなみに、主人は朝から所沢の車友達の所へ行って留守  嗚呼 男の友情

でも、もう1つ行った目的がありました
それはこれです
b0254207_22265978.jpg

そう、眼鏡です    人に会う時はコンタクトですが、それ以外は眼鏡ちゃんです
手前の紫色のが車を運転するとき用で、奥の下の縁だけあるのが本を読んだりパソコンしたりするとき用として、もう5~6年使ってきましたが、どちらも微妙に合わなくなってきていて、そろそろ気分転換もかねて新しい眼鏡が欲しかったんです

イーアスの2階にあるJINSというお店は驚くほど安いんですね
10:00過ぎにお店に行って受付したら、すでに待ち時間有り  びっくり(@_@;)
若い(女性の)店員さんが手際よく検眼してくれて、フレームを一緒に選んでくれました
自分で選べばいいんでしょうが、この年になると、自分で良いと思っても他の人から見ると全然よくないことがあるし、今後眼鏡をかける時間が増えて眼鏡をかけて人に会うことも増えるかもしれないことを考えましてね
LESS感じ悪いオバサンを目指して、プロにお薦めしてもらいました

で、彼女が選んでくれたのは、この2つ
b0254207_22272698.jpg

車の運転も出来る度のほうは薄茶のフレームの方  薄いピンクのが家の中用
実は少し前に、このお店へ下見に行ったことがあって、その時にも若い(男性の)店員さんにフレームを選んでもらったんですが、何と同じ薄いピンクのを選んでいたんです
偶然なのかもしれませんが、面白いですね

眼鏡も買えて、本も買えたので、あとはいろんなお店をブラブラ見て・・・買ってしまいました   めちゃ可愛いアイスバーのセット
b0254207_22275942.jpg

あと3週間したら娘がつくばに戻るので、おやつにアイスキャンデーを作ってやろうかと思いまして
・・・・って、本当は自分が食べたいっていうのもあるんですけど

ほんの数時間のショッピングだったというのに、家に帰ったらぐったり~
閉塞的な空間で人がたくさんいて、酸欠とは言いませんが・・・あと、店の音楽がうるさくて・・・  
昼食後、昼寝3時間  気がついたらもう17:00  寝すぎて頭痛(-_-;)  
空との散歩の間、ずっと深呼吸していたら治りました
普段、夜遅く御稽古から帰っても疲れたと感じませんが、いや~疲労感とれません
夕食後テレビ見ながら、また暫し意識が飛んでいました
やろうと思っていた試作できずじまい  
やる気になれない時に作ったら、大抵気に入らない結果になるので、今日はヤメ

明日少しは良い天気になりますように
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-07-18 22:34 | いろいろ | Comments(0)
<< 連休2日目は草ぬき&剪定&庭の... Pet Yaang ロースト・ダック >>