人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日懸案完了

昨日ほどではありませんでしたが、今日もいい天気で、剪定した枝を片付け、裏の紫陽花も剪定し(片付けは後日・・・・)、何より「関東地方梅雨明けか?」と、今朝聞いたので、さっそく空の洗濯♪
お風呂大嫌いな空にとってはとんでもない迷惑なこと
昨日と今日、庭でミミズに体を擦り付けて御機嫌でした
夕方の散歩の後、まさかシャワータイムが待っていたとは・・・・

シャンプー後、呼んでも近寄ってきません  ひたすら逃げています
主人の椅子の後ろに隠れて出てきません
連休最終日懸案完了_b0254207_1945794.jpg

「母ちゃんに気を許してしまった私がバカだったわ」と、言いたいのでしょうか
非難の目で動きません
連休最終日懸案完了_b0254207_1951780.jpg

このあと、ジャーキーで仲直りしました  空は根に持つ子じゃないんです

庭掃除と空のシャンプーという懸案が完了してホッと一息~
今日は動作がスムーズで、スポンジケーキの試作もできたし~♪

1週間ほど先のレッスン用の試作なんですが、洋菓子作りは生まれて初めてという方なんです
四角にしようかしら、丸型にしようかしら・・・周囲に生クリームは塗ろうかしら、要らないかしら・・・・今の季節はどんな果物を使おうかしら・・・と考えながらの1回目の試作
今日の果物ははこれ
連休最終日懸案完了_b0254207_19103340.jpg

生の桃をリキュールでマセレして使ってみようかしら・・・と  でも、桃の問題は変色なんですよね
コンポートにして使った方が良いんでしょうか
・・・と、思いながら、とりあえず作ってみました 
連休最終日懸案完了_b0254207_19105123.jpg

生地の焼きはOK 
(写真は剪定と空の洗濯で手が疲れて震えてしまい、全然OKではありませんが)

それにしても、あっという間の連休でした
子供たちはすでに夏休みに入っていて、連休という感じではなかったかもしれませんね
私の夏休みはもう少しあとから
夏休みまで、お稽古と自宅レッスン♪  楽しみながら、ガンバロー(*^^)v


 
by BakingEveryDayTM5 | 2015-07-20 19:14 | Cake
<< 羊のカレーとニース風サラダと・・・ 連休2日目は草ぬき&剪定&庭の... >>