人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定年そして再就職後久々の週末カレー

主人の週末カレー
いや~ 3か月ぶりです  ホント久々ですわ
定年そして再就職後久々の週末カレー_b0254207_18441627.jpg

3月末に定年を迎え、その後ずっと週末状態だったから『週末カレー』は終了したのかと思われたかもしれません
いいえ、4月半ば過ぎに再就職いたしまして、月曜日から金曜日までフルに仕事しています
定年前はデスクワークが多かったらしいのですが、今は実験室という現場に戻っています
昨日、娘から「60歳以上の老人心理のアンケート」に答えるよう頼まれたりして、娘にとってはすっかり老人スタイルの父親に見えるのでしょうが、見かけではなく中身で勝負!今までのキャリアを活かし生涯現役主義で頑張ってもらいたいものです  
主人の大学時代の御年80代半ばの恩師(現在もお仕事現役です)のごとく!

ところで、このカレーは鶏ミンチと夏野菜のカレーで、19日の日曜日に作ってくれたものです
6人前も作ってくれたので、20日の昼ごはんにも食べて、21日には(主人は)御弁当にいれて持って行きました
ようやくカレーが無くなったと思ったら、昨日私がイルプルのフランス料理レッスンで作った羊のカレーを持って帰ってきたので、今日の(主人の)お弁当は引き続きカレー
そのうち、汗と一緒にスパイスのにおいがする日本人になるかもしれません
でも、スパイスは体にいいので、においぐらいはいいでしょう
(・・・って、私もきっと充分ニンニクやスパイスのにおいがする状態になっていて、においに鈍感になっているかもしれませんが)

さて、明日から数日続いて自宅でのKOO食堂とお菓子のレッスンがあります♪
私 仕事がある時はシャキッと元気   生涯(細々ながらでも)仕事現役でいたいです ヽ(^o^)丿
by BakingEveryDayTM5 | 2015-07-22 18:47 | KOO食堂
<< 今日はKOOビストロ*ちょっと... 羊のカレーとニース風サラダと・・・ >>