蓮の花の水彩画

今日は隣町のNさんと蓮の花の水彩画展へ♪
愛してやまない蓮の花  何故こんなに惹かれるのか分かりませんが、LOTUS ラブです

でも、その前にお昼ご飯を御一緒に @つくば食堂*花さん
b0254207_23543079.jpg

ちょこちょこ小さいおかずが沢山のっていて嬉しい定食です
写真に載っていませんが、定食にはお味噌汁と御飯もついています

食後に定食とは別にアイスクリームをお願いしました
今日のチョイスは、とうもろこし、無花果、ピスタチオ、ブルーベリー
Nさんはピスタチオ  私は無花果  でも、どちらも半分こしました

お腹がふくれた後、蓮の花の水彩画を見に吾妻にあるCafe Bar & Music GAZIOさんへ
b0254207_2355564.jpg

この水彩画を描かれたのは明石のアーティストさんで、Nさんのお友達だそうです
蕾の蓮、ほころびかけた蓮、開花した蓮、朽ちた姿の蓮・・・・・蓮の花の移ろう姿が人間の姿のようで、私はどこに属しているのかしら、と思いながら精密に描かれた作品を拝見しました
Nさんと赤紫蘇シェイクをいただきながら、のんびりおしゃべりしました

カフェはオーナーのコンセプトの空間ですが、GAZIOさんのもつ空間は初めてのタイプの空間でした
お店の御主人は(お願いした)シェイクを静かに机に置いて下さった後、カフェの隅の御自分のスペースで創作活動
お店のお姉さんはお客さんらしき人とギターを一緒に弾きながら、音楽談義
「来る者拒まず、去る者追わず。それぞれの時間をここで好きにやっとくれ。」的な不思議に自由で興味深い空間でした

Nさん、今日は夕方近くまで御一緒させていただき有難うございました
LOTUSを描かれたお友達のアーティストさんによろしくお伝えください
また次回の展覧会を楽しみにしています♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-08-11 23:56 | いろいろ | Comments(0)
<< パパへの愛はメロンのアイスキャ... 巨峰とブルーベリーのヨーグルトムース >>