人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANGO ATTITUDE

休みボケの頭にネジと鉢巻しめて、1か月ぶりの自宅でお菓子レッスン日  
KさんとHさんのメニューは、『MANGO ATTITUDE マンゴー・アティテュード』というドゥニさんのお菓子
ペック社のチョコレートを4種類(パート・カカオ、ゲアキル、アメリカオ、ラクテ)使い、チョコレートのババロアにはピスタチオのペーストも入っているリッチなものです
MANGO ATTITUDE_b0254207_22435216.jpg

HさんとKさんはサクサク作業を進めて、ビスキュイショコラと中詰め用のクレームマンゴーを楽々終了♪
ビスキュイを冷ましている間にお昼御飯です
Kさんは炊き込みご飯を Hさんは鶏の酢醤油煮を作って来て下さって、
MANGO ATTITUDE_b0254207_22442878.jpg

私はゴーヤのトマト・クリーム・カレー
いつも御馳走様です
お昼御飯だけでなく、Kさんはお庭からブルーベリーを、Hさんはお里帰りのお土産を
こちらも御馳走様です 嬉しいいただきものです
MANGO ATTITUDE_b0254207_22445024.jpg

お昼ごはん後、チョコレートとピスタチオを合わせたババロアを作り、生地の上に少し絞ってマンゴーとオレンジのカットしたものをのせ、ビスキュイ、クレーム・マンゴーも重ねて、ババロアで覆います
ガナッシュをかけて出来上がり

ちょうどその頃、おともだちのAさん登場
お菓子つくりの参加者はお2人のはずなのに、何故かお土産がもう一つあると思われましたか
お友達のAさんが、レッスン終了頃にお土産を持ってきてくださったんです
それで4人でお茶タイム
5:00過ぎに本日のレッスン終了♪
お疲れ様でした  今日も楽しいひとときを有難うございました

ふふふ~ 今日はレッスンという楽しいひとときと、夜の部あり(*^。^*)
お友達とバスケーズ・ボングーさんへ夕食に行きました
なんとフランスワインではなく、奈良のお酒もあるではありませんか♪
リエットと一緒に、さっそく1杯だけお願いしました
MANGO ATTITUDE_b0254207_1111493.jpg

それから、コンフィとソーセージ、マッシュポテトでしょ
MANGO ATTITUDE_b0254207_22455985.jpg

虹色にか輝いていたツナでしょ
MANGO ATTITUDE_b0254207_22462524.jpg

このほかにも、生ハムも食べました
ボングーさんのお料理はとても丁寧な味がして、好きです
明日のまつりつくばに出店なさるそうです
行けたら行ってみたいけど、あの人・人・人・・・・を考えるとパス
また別の機会に食べに行きまーす(*^^)v
by BakingEveryDayTM5 | 2015-08-21 22:48 | Cake
<< ヴィオレット・デ・ボア Retour des iles... >>