人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィオレット・デ・ボア

昨日はお隣り町のNさんが、お友達のNさんとMさんと一緒にレッスンに来てくださいました♪
お友達二人にお目にかかるのは、昨年『栗とナッツのタルト』のレッスン以来です
メニューは『ヴィオレット・デ・ボア』 森のスミレという可愛い名前が付いたフロマージュブランとブルーベリーとスミレのエッセンスの香りづけされたクリームのムースです
ヴィオレット・デ・ボア_b0254207_12295956.jpg

Nさんは昨年の夏ごろ、このお菓子をお作りになったのですが、今回はお友達のNさんの御希望で決められたそうです

お友達のNさんは、ご自宅用とご実家用に2台  
でも、サクサク淡々と作業をなさって、17:30すぎに宅急便でご実家宛にケーキを送られました
多分今頃、ご実家に到着しているはず
以前Nさんが、やはりご実家に宅急便で送られたとき、無事に届いたとおっしゃっていましたが、配達してくれる担当者の方が丁寧に扱ってくださったのでしょう
今回もお友達のNさんのご家族のお手元へ無事に(とてもきれいに仕上がっていました!)届いていますように

Mさんは近いうちにご家族に会いに行かれるそうで、その時にケーキを持って行かれるそうです

ここでお作りになったケーキが、ご家族との楽しいひと時にお供できるというのは(先月末のお茶会でドゥニさんがおっしゃっていたとおり)、本当に嬉しいことです

Nさん、昨日も大変お世話になり有難うございました
せっかちなくせにボケている私をサポートしてくださって、昨日もNさんのお力添えなしではレッスンがスムーズにいかなかったことでしょう
教える立場の私がこのようなことでは教室として不信感を覚えられるかもしれませんが、自分の足りない部分は正直に認めます そして、助けてくださる方に心から感謝します

Mさん、お友達のNさん、昨日は遠いところからお越しくださり有難うございました
またお目にかかれる日を楽しみにしております(´ω`*)
by BakingEveryDayTM5 | 2015-08-23 12:31 | Cake
<< 少し涼しくなったから、バナナ・... MANGO ATTITUDE >>