1年ぶりのHちゃんとのランチ会

代官山で本科Ⅰに入って以来のお友達はお菓子6つのコースが終了した今も仲良しですが、その中に1人だけ若いHちゃんというお嬢さんがいます 
(残りの私たちも元はお嬢さん♪ ちょっと昔のお嬢さん~♪)
彼女は数年前に大学を受け、昨年から留学していましたが、現在帰国中
忙しい時間を空けてくれたので、5人でランチに行きました

ランチする場所まで探してくれて、オバサンたちは若いHちゃんにお任せ
予約してくれたのは歌舞伎町にあるタイ料理のお店『バンタイ』 人気のお店のようです
b0254207_23164120.jpg

5人のうち4人が注文したのはグリーンカレーのセット
b0254207_23171735.jpg

写真のひどさは相変わらずで、見にくいですね

このセットのトレイは和食レストランのものですよね
サラダのお皿も同様
なにげに可笑しいこの取り合わせ 人気のお店にしては気取っていなくていいです

グリーンカレーのお味はどうだったかというと、美味しかったですが、甘い・・・
ココナッツのほのかな甘さを期待していましたが、砂糖系の甘さが結構強いような
具沢山で嬉しいことですが、もう少し甘さ控えめでもいいんじゃないですかぁ~
ちなみに、これは私だけではなく、一緒に食べていたお友達の意見でもあります

1年前に「Hちゃん、いってらっしゃい」の会を代官山のマクロビのレストランでして以来、もう1年が経ったとは、時間はなんて速いのでしょう
9月の終わりごろ、また留学先に戻るそうで、次にお会いできるのはまた来年の今頃でしょうかね
可愛いお土産、有難うございます
ガラス製のミニ・メジャー・カップです
b0254207_1628198.jpg

ミニミニさんですが、ml.・oz.・table spoonなど、幾通りも計量ができます
どれぐらい小さいかというと・・・・
b0254207_16282556.jpg

空が巨大に見えるほどです
嬉しい頂ものです お菓子を使う時にも、お酒のグラスとしてもも使わせてもらいますね(*^-^*)

Hちゃん、自分が進みたい道をしっかり定めて、秋からも頑張ってくださいね
I’M ROOTING FOR YOU(*^^)v
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-08-27 23:19 | いろいろ | Comments(2)
Commented by Haruka at 2015-09-25 05:54 x
今更ですがその節はありがとうございました〜!先日無事アメリカに戻りました!9月は忙しくて全然KOOさんのブログチェックができてなかったのですが、今まとめ読みしました^_^記事にしてくださってありがとうございます^_^バンタイ、確かに甘かったですね(´Д` )料理が熱いうちはそれでも美味しかったのですが、冷めてからは甘ったるくて微妙でした(´Д` )お店選び失敗(´Д` )ごめんなさい!あの後東京駅で美味しいお店発見したので、次回は東京駅にしませんか?^_^来年またお会いできる日を楽しみにしています!また連絡しますね〜^_^
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-09-26 09:31
Harukaちゃん、無事アメリカに戻られたとのこと、ご連絡有難うございます。
先日、お菓子のレッスンでMさんと「Harukaちゃんは、もう帰ってしまったのかしら」と、話していたところです。
1年ぶりの帰国はお忙しくて、あっという間だったことでしょう。
(異常な暑さでしたし、大変だったでしょう)
ところで、9月には京都へいらっしゃいましたか。
娘がこの1週間ほどつくばへ来ていますが、明日京都へ戻ります。
若い人たちは皆それぞれの場所へ戻っていきます。
Mさん、Oさん、Tさんと一緒にHarukaちゃんのお帰りを待っています。
ますますお忙しくなるでしょうが、お体に気をつけてお過ごしください。
また来年の帰国の際には、お知らせくださいね。
オバサンたちとのランチにお付き合いください。
お会いできる日を楽しみにしています(´ω`*)
<< Khaaw Sooy & Kh... 仔牛のウィーン風・ミネストロー... >>