ルトゥール・デ・ズィル Retour des îles(島への帰還)

昨日は自宅でお菓子レッスン日でした
お越しくださったのは私より10ほどお年上の素敵なマダムお2人
メニューは今年の夏のドゥニさんの講習会でのお菓子『ルトゥール・デ・ズィル Retour des îles(島への帰還)』でした
南のエキゾチックな島への思いを馳せるイメージのお菓子です
b0254207_21545349.jpg

ココナッツのダックワーズとクレーム・ムースリーヌのお菓子です
クレーム・ムースリーヌというのは、カスタードをベースにしたバターたっぷりのクリームです

普通、カスタードといえば牛乳を加えるイメージですが、今回はマンゴー、パッション、バナナ、パイナップルのジュースで作ります
JB(ホワイトラム)やレモン・ピューレ、生クリームを更に加えて、ダックワーズで挟んであります

クリームの中にはマンゴー、レモン、パイナップルの果肉が隠れています
パイナップルはカットして、別に作ったシロップに1週間漬け込まなければ味がでませんので、このお菓子を御希望の場合は早めにお知らせください♬

お菓子を作りながら、またお昼ご飯を食べながら、たくさんお話ししでき、10年後の私もお2人の様に仕事、家族、友達との時間を楽しんで、笑顔いっぱいでいたいと思いました

昨日は楽しい時間を有難うございました
このお菓子がご家族との時間に楽しんでいただけていますように(´ω`*)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-09-13 21:55 | Cake | Comments(0)
<< シャルロット・ポワール おやつカステラ >>