まだ夏休みです

先週末、娘から久しぶりに食べレポが届きました
まだ後期の授業は始まっていませんが、毎週数日ずつ特講があるらしく、先週は追い詰められていたそうです
以下は送られてきたメールと写真です

栖園  九月葡萄の琥珀流し
何となく一番はこの葡萄の琥珀流しだと思う (この店の琥珀流しというのは月替わりメニューです)
b0254207_18414316.jpg


前田珈琲 本店 四条烏丸   昔ながらのミートソース
麺が太かったし(いやもうこれのびたら細麺のうどんだろレベル)ソースがこれでもか!!ってぐらい入ってて吃驚
b0254207_18421170.jpg


丸久小山園西洞院茶房「元庵」堀川御池
b0254207_18423410.jpg

b0254207_18425017.jpg

抹茶かき氷(京氷室)   美味しかった
濃い抹茶にお好みで練乳かけて食べて氷がフワフワでキーンってこないかき氷
b0254207_18431320.jpg


京都文化博物館の
「レオナルド・ダ・ヴィンチと『アンギアーレの戦い』展~日本初公開「タヴォラ・ドーリア」の謎」にも行ってきた
今日めっちゃ充実
休憩大事☆

主人はこのメールを読んで苦笑いしていました
よほど特講の内容が大変だったんだろうと

そうそう、休憩大事です
こうやって一人でぶらりと出かけて自分の時間を楽しんでいるのはとてもいいことです
夏休み終了まであと10日  大学からは既に後期学費納入の手紙が届いています

今日で特講が終了したそうですし、こうやって回れるところを多々回っていればいいものを・・・・今夜遅くにつくばに戻ってくるそうです

まあ帰ってきたいなら帰ってきてもいいのですが、宿題のレポートは終わったのかしら・・・
どうせ帰宅したら「お腹すいた」というにきまっているので、夜食にチキンとパンを用意してあるし、大学から送られてきた前期試験の結果票を見ながら、少し話しでもしようかね    
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-09-16 18:44 | 娘の京都便り | Comments(0)
<< きのこ茸キノコの料理 & 栗饅頭 マスカットと幸水のゼリー >>