9月のエスニック料理の会

毎月1回のお楽しみ エスニック料理の会  今日はSさんのお家で♪
いつもの4人で、いつものようにポットラックでランチしました

Kさんの蒸し鶏 韓国風ソース   しっとり仕上がった鶏にピリ辛なタレが良く合います
b0254207_20332310.jpg

Aさんの豚の角煮炒飯  手作りの角煮は八角の香りがよく、トロトロです~
b0254207_20372844.jpg

そしてSさんの御実家からの野菜たち
b0254207_2038018.jpg

私が持って行ったのは『海老の甘辛炒め』と『鶏肉のベトナム風スープ春雨』
b0254207_20382675.jpg

海老の方は、にんにくで玉葱と海老を炒めて、味付けはナンプラー+砂糖+酒+唐辛子 
白いご飯によく合うおかずです
スープの方は娘が作ってくれました 
ささ身で出したスープにナンプラーと塩だけのシンプルな味つけの汁に玉葱とモヤシをのせ、食べる時に香草をのせ、レモンを絞って食べます
レモンを絞ると急に味が引き締まり、また違ったおいしさになります

今日はSさんの御都合で早い目に解散
それでも約4時間 食べて喋って、あ~満足な気分 
Sさん、有難うございました   来月は我が家へどうぞ♪  う~ん、また来月が楽しみですわー (*^^)v
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-09-18 20:34 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2015-09-21 07:17 x
うん!実に朝から充実した時間をすごしましたね。
今度kooさん母娘のお料理トライしてみます。と◯たんに習いにいったほうがよいかしら(^ω^)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-09-21 10:17
くろすけさーん、先日も美味しいご飯を有難うございました。
八角香る豚の角煮が本当に美味しかったです~ 
次回お会いしたときに、作り方を伝授してくださいませ<(_ _)>

10月は私のところですね♪
近いうちに皆さんに御都合おうかがいいたします(*^^)v

<< 買っちゃいました♪ BALMU... きのこ茸キノコの料理 & 栗饅頭 >>