買っちゃいました♪ BALMUDAのオーブントースター

先日、お友達に誘っていただいて、神田Lab and Kitchen で開催されたBALMUDA the toaster × 高橋雅子「おつまみパンとトーストの会」に参加しました
お友達は高橋先生のパン教室の生徒です

今使っているオーブントースターが疲れてきていて、そろそろ新しいものが欲しいと思っていたので、即 「行く行く~♪」

会場での高橋先生   
b0254207_23381110.jpg

BALMUDAのトースターで食パンとクロワッサンを実際に温めなおして、その性能を知ってもらういたという企画でした
b0254207_23384860.jpg

トースト、チーズトースト、クロワッサン、フランスパン、の機能を使う時には5ccの水を注いでスチームを出して表面を非常にさっくり焼けます
トーストのテストより、クロワッサンのテストの方がそのさっくり感がよくわりました
使われているクロワッサンが美味しいのはわかりますが、それを温めなおして口に入れた時のあの音 サクッ! ザクッ!・・・が嬉しい

このテストは4人一組になってさせてもらい、その待ち時間には先生のお料理をいただきました
b0254207_23391166.jpg

b0254207_23392972.jpg

2時間ほどの会でしたが、とても楽しかったです
・・・で、BALMUDAのトースターは買ったのかって?
はい、買っちゃいました  このとおり(*^^)v
b0254207_23402375.jpg

このトースターを使いたくて、久々にホームベーカリーを出して来てパンを焼きました
b0254207_23404227.jpg

サクサクッと美味しくて、娘と3/4斤一気に食べてしまいました
ひえ~ 恐ろし・・・・ でも、それだけ美味しかったということです
b0254207_23443046.jpg

香ばしいパンのにおいとバターのにおいのせいで、空がそばを離れません
b0254207_23411914.jpg

一生懸命に良い子の待ち姿を演出中
b0254207_23414938.jpg

私がパンをちぎっている時に、娘が横から手を出そうとすると・・・まぁ、なんて怖い顔!
b0254207_23421066.jpg

「お姉ちゃんに取られないうちに!」とばかりに物凄い勢いで食べに来ました
b0254207_23424142.jpg

あまりの勢いに、私もびっくりしてしまいました・・・

今日は食パンだったので、次はクロワッサン(できるだけ表面がしんなりしてしまったもので)を温めてみたいです(*^^)v
空にもちょっとだけあげるからね♪
b0254207_23464129.jpg

「お姉ちゃんが京都に帰ってからにしてね♪」 by 空
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-09-19 23:47 | いろいろ | Comments(0)
<< 益子の土祭(はじさい)へ 9月のエスニック料理の会 >>