誕生日の抹茶チョコレート

今日は娘の誕生日 21歳になりました
でも体重計によると体年齢41歳 (^▽^ ;)  なんででしょーねぇ・・・

「おやつ何がいい?」と聞いたら「抹茶のチョコレート」と言うので、今日のおやつは御要望通りに
b0254207_2344170.jpg

抹茶LOVEな娘のための濃い濃い抹茶のチョコレートです
マッシュルームのように見えますが、チョコレートです
ついでに抹茶オーレも作ったら、「うまい!今夜もう1度作って!」とアンコール
OK!OK! 作ってあげよう  誕生日だからね

誕生日だから、どこかで昼ご飯食べようか・・・と、提案しましたが、「うちが作るから」と、作ってくれたのは『チキンライス・目玉焼きのせ』
b0254207_23441882.jpg


じゃあ、夕食はどこかへ食べに行こうか・・・と、言いましたが、「うちが作るから」と、鍋に材料を放り込んで『鱈と大根の梅干鍋』
b0254207_2344467.jpg


夕食後に誕生日ケーキにロウソクさしてHAPPY BIRTHDAY♪??♬(^^♪
b0254207_23451463.jpg

先日チョコレートのケーキを作って、それを誕生日までお預けしておこうかと思っていたのですが・・・誕生日はやはり苺のショートケーキだろうということで、買って来ました

でも、15cmホールで買うと食べきれない(娘は明日の昼に京都へ戻ります)ため、ショートケーキを買いました
小さいケーキに大きいロウソク立てて、お祝いです
おめでとう これからの1年が実りあるものになりますように(´ω`*)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-09-26 23:46 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< Laap Kai ラープ・ガイ フランス料理のレッスン グラン... >>