エスニック料理の会

毎月1度のポットラックランチ会  今日は3人  ひとりお休みで、ちと寂し・・・
テーブルの上にはいつものように辛い系のお料理  
毎回ながら、同じ料理が並んだことが無いのが凄いです

でも、ん? いつもより少しお料理のボリュームが小さい?

いやいや、量は少なく見えても、カロリーはガッツリあります
カレー風味グラタン   キャロット・ラぺ   鱈の酸辣湯風スープ
b0254207_23533916.jpg

鶏のグリーンカレー風味ココナッツミルク煮
b0254207_2354934.jpg

これらを食べ終わった後には、Kさんが持ってきてくださったマスカットあり
先日のフランス料理で作った海の幸のキッシュもあり
なんだかんだ今日も高カロリーなものを美味しくペロリと食べました

今週末は連休だね・・・という話から、「じゃあ、焼肉行きましょ~ 月曜日に!私の誕生日なんです♪」と、Kさんが言うので、それは是非みんなでお祝いしましょう
今日と言う日から数日後にはまた集まって食べる約束完了

普通の方々なら、今日集まって鱈腹食べたところなのですから、焼肉でなく少しあっさりしたお料理を食べながらお祝いしましょう・・・・というところでしょうが、この面々なので「焼肉行きましょ~」の鶴の一声で焼肉決定

元気なうちに楽しみましょう
今日、来られなかったSさんも参加できますように!(^^)!
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-10-09 23:59 | KOO食堂 | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2015-10-11 06:21 x
ごちそうさまでした〜(^∇^)
特にAさんのやつがハイカロリーでしたね〜。恐ろしや恐ろしや(;´Д`A
焼き肉もまたたべすぎるんでしょうね〜(;´Д`A
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-10-11 22:39
くろすけさーん、こちらこそ先日は御馳走様でした。
明日の夜も珍味亭さんで焼肉ミーティングですね( ^)o(^ )←こんな顔になるまで食べましょう♪
<< Muu Hong & Nam ... シンプルなスティック・パイ >>