Kさんのホームカミング・デー

今年の春、九州へ引っ越したKさんとは、宿舎時代からの15年来のおつきあい
そのKさんが半年ぶりにつくばへ用事で戻っていらっしゃるというので、宿舎友のSさんと一緒に我が家で夕食会を開きました

夕食会と言ってもKOO食堂メニューで、つまり「おかまいしない おもてなし」
わが家へ来る前Kさんは約2週間いろいろなところを回っていらっしゃったので、おそらく外食続きで胃が疲れてきているだろうと思い、あっさりあったまりメニューにしました
これは娘が前に作ってくれた鍋で、あまりに美味しかったので、作ってみましたが、KさんにもSさんにも喜んでいただけました

写真では分かりませんよね  鱈と大根と梅干の鍋です  それと、Sさんの「鮭のマリネ」と
b0254207_19554691.jpg

KOO食堂で紹介したホウレンソウとナッツの味噌和えをアレンジなさった「青唐辛し和え」と、福島の温泉卵
b0254207_19561945.jpg

I LOVE 温泉卵かけごはん~
b0254207_19564425.jpg


KさんとSさんからお土産いっぱい  嬉しいいただきものです
b0254207_19583587.jpg


食後はケーキを少しずつ数種類お出しして、さらに先日お菓子友達のRさんにいただいたパイ「ラング・ド・ブッフ」も♪
b0254207_19572538.jpg

このパイ、「久しぶりに美味しいお菓子を食べたー!」というのが感想です
さすがRさん~ (*^。^*)  惚れ惚れです
「Rさんは私のお友達なの<(`^´)>」と、自慢げにお出ししましたが、よく考えると私との格差が明らかになるわけで・・・でも、美味しいものは大好きなお友達にも食べてもらいたいのでね♪

たった1泊でもう次の場所へ用事に行ってしまったKさんですが、また来年の今頃戻っていらっしゃるとのことなので、Sさんと一緒にまたホームカミング・デーをしたいと思います
Kさーん、待っていますからねー 

お土産にいただいた鶏炭火焼、ホント私好み  ・・・また持って来てねー 是非 (←超厚かまし・・・)
b0254207_2095211.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-10-16 20:10 | いろいろ | Comments(0)
<< ペーストを使った鶏肉のグリーンカレー お耳かゆい空は人間の欺瞞に対し... >>