シャルロット・フレーズ

一昨日のこと、隣の県から愛車をブッ飛ばしてレッスンに来てくださったのはショートカットが素敵なMieさん
今日のリクエストは『シャルロット・フレーズ』
b0254207_18464431.jpg

イルプルーのシャルロット・フレーズ(苺のシャルロット)には弓田先生のものとドゥニさんのものがありますが、今日は弓田先生のメニューです
というのは、ドゥニさんのメニューには生の苺がムースに入るので、今の季節、苺が無理です
b0254207_18471689.jpg

Mieさん、ビスキュイ生地作りをサクサクこなし
サイド、シャポー、底、中生地全てをサッサと美しく絞り
焼き上がった生地をサッサカ切って、ポンシュを打ち
ムースをグルグル混ぜて型に流して、シャポーを置いて、はい終了♪
所要時間90分
Mieさーん、手早すぎるわー

まかないランチ(鱈と大根と梅干の鍋)を食べたら、もうお帰りの時間(T_T)

Mieさーん、滞在時間短すぎるわー
でも、子供達が帰ってくるまでに、お家についておいてあげなくちゃね

この『シャルロット・フレーズ』、今日はピンクのリボンを巻きましたが、赤と緑のリボンを巻けばクリスマスにも使えます
また、シャルロットには『リンゴとキャラメル』『バナナとレモン』『無花果』『 洋梨』・・・・と、色々なバリエーションがありますので、季節に合わせてお使いいただけます

色々お菓子談義しながら楽しいひと時を有難うございました
いつも美味しいコーヒーをいただき、お気遣いに感謝です♪
今回は食後にコーヒーを飲んでいただく間もなく帰宅なさいましたので、次回12月にお会いできる時には是非10分早くお越しください

では、またお目にかかれるのを楽しみにしています<(_ _)>
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-10-18 18:51 | Cake | Comments(0)
<< 秋の風にそよぐもの ペーストを使った鶏肉のグリーンカレー >>