キネマな空のポートレート & シナモンの渦巻きパイ

我が家の空は女の子??
おやじの散歩タイムにはMUSTアイテム なごみ系柴犬です

でも、こんな風に撮ったら、ちょっとかっこいい柴犬かも・・・
b0254207_14445756.jpg

主人がこの写真を見て、「松田優作みたい」と言います
(ファンの方々、すみません)
私は「太陽がいっぱい」の頃のアランドロンだと思うんですけど
(ファンの方々、すみません)
・・・いや、今見たら、市川雷蔵っぽいかも
(ファンの方々、すみません)

かっこいい空のポートレートついでに、かっこいいお菓子の写真をUPできるといいんですが、それがうまくはいかないんです~
b0254207_151415.jpg

昨日、牛タンパイの残り生地(2番生地)にシナモンを振って巻いて焼いたお菓子
広げた生地にシナモンとグラニュー糖を振って丸めて冷蔵庫に入れて休ませておいたら・・・すっかりその存在を忘れてしまい、気が付いたら2時間もたっていました
焼こうと思ってカットしたら案の定砂糖が溶けて始めていて、焼いたら砂糖がグツグツ
キャラメル状態になったお砂糖がちょっと苦いです
おまけに、巻きすぎ! ちゃんと出来上がりの写真を参考にしなくてはいけませんね
でも、せっかく作ったので備忘録に写真をパチリとしました
今度作るときには、ちゃんと本をからに精読してからにします~(-_-メ)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-11-02 15:07 | Pastry | Comments(0)
<< オペラ・バスティーユ(カシスの... 久々の折りパイでラング・ド・ブッフ >>