マーマレードのパン

久しぶりの雨  暗い食卓には明るい色のパンで朝ごはん
b0254207_22351823.jpg

最近ちょくちょく作っているシンプルなテーブルロールの生地を2次発酵させる前に広げてマーマレードを塗って作った甘いパン

マーマレードはKIVAさんに国産ネーブルが出た時に購入して作っておいたもの
バニラビーンズたっぷりの香りのよい手前味噌ながら自慢のマーマレードです
(これのレシピはドゥニさんですから、美味しいに決まっていますが・・・)

こういう保存食があると、なんとなく嬉しい
そろそろ柚子が出てきていますので、柚子ジャムも作っておこうかしら
冬の間、ヨーグルトや柚子茶にも使えますからね♪

天気が悪い日は行動も鈍くて非生産的
こういう日には、普段最もしたくないことをするといいんです
どうせ生産率を気にしなくていい気分だから、徹底的にのんびりとやりたくないことをやるんです
天気がいい日なら「あぁ・・・時間がもったいない」と思うようなことを

今日の場合は、段ボールの空き箱たたみ&山積み且つバラバラになっているレシピの整理

普段からやっていればこんなになるはずないんだけど・・・と、ぶつぶつ独り言を言いながら3時間近くかけて片づけました
おかげで椅子の上や床がすっきりして、部屋が広く見えます (*´Д`)  はぁ~ 疲れました
今、こうして見れば、結構生産的な1日でした

明日も明後日あたりも天気が悪いようです
天気を言い訳にしていてはイケマセン    それなりに生産的に過ごそー ( `ー´)ノ
b0254207_2237273.jpg


・・・でも やっぱり  はぁ~ すぐ疲れそうです (*´Д`)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-11-08 22:39 | Bread | Comments(0)
<< ココナッツのチュイル ポティツァもどき >>