吉祥寺ブラブラ

「今日は結婚28年目の記念日だし、ちょっと出かけようか」と、主人と行ったのは吉祥寺
主人のスニーカーがボロボロになっているのが以前から気になっていて、主人がeccoで靴を見たいと言っていたので、ちょうどよい機会でした

薄茶色の革のスニーカーがちょうど気に入ったようで、購入
そうそう、足が疲れると体も疲れるから、スニーカーがいいんです

買い物の後はランチ♪  行ったのはこのお店
b0254207_17471117.jpg

目的地としていなければ、通り過ぎてしまいそうな入口です
ここは『孤独のグルメ』に出てきたお店なんです

私はオムライスにハンバーグ
b0254207_1749563.jpg

主人はナポリタンにシュウマイ
b0254207_17493158.jpg

「パスタはアルデンテよね」ではなく、ホント昭和のスパゲッティです
薄いハムに少ししゃきっとした玉ねぎとピーマンをケチャップ・ベースのたれでからめた懐かしい味のナポリタンです

ちなみに、ハンバーグとシュウマイはセットのサイドメニューで、これらの他にも生姜焼きやソーセージという選択もありました
そして、お味噌汁と食後のドリンク付きで1人約900円
b0254207_17514025.jpg

スパゲティにお味噌汁のコンビネーションというのはどうよ・・・と、思われるかもしれませんが、そこは昭和の私達、お味噌汁があると嬉しかったです

店内窓際にはギター
b0254207_17532679.jpg

壁にはリリィさんの写真・・・
b0254207_17535360.jpg

また行きたいお店です  次回はお弁当頼みたい~(´ω`*)

お腹がはちきれんばかりにいっぱいになったので、近くの武蔵八幡宮へ寄りました
b0254207_17554520.jpg

お囃子が聞こえていて、屋台も出ていて
b0254207_1756974.jpg

家内安全・商売繁盛のくまでも沢山売られていて、いい雰囲気
b0254207_17571188.jpg

天気のいい休みの日は、家でのんびりするのもいいけど、こうしてたまには少し出かけるのも悪くないです(百貨店などには決して行きたいと思いませんが)
b0254207_1759753.jpg

狛犬さんを見て、「あ、空が留守番してるんだった」

家に帰ったら、空が「どこ行ってたの?どこ行ってたのよー?!」とキュンキュン
お留守番ご苦労様  そのうち空も一緒にお出かけしようね♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-11-29 18:02 | いろいろ | Comments(0)
<< BRIOCHE AUX FRU... オレンジのシフォンケーキ&ビスキュイ >>