紅茶のプリン

今日はいい天気でした
冬の澄んだ空の色ではなくて、少しかすんだようなぼんやりした色の空

パソコンのデスクトップが写真や書類でいっぱいになっていたので、それぞれのフォルダーに整理していたら、まだUPしていないお菓子の写真を見つけました
b0254207_17212675.jpg

これは『紅茶のプリン』です
アールグレーとダージリンとカルバドスの風味のプリン
型にカラメルを流してありますが、食べるときに更にミルクティーのようなソースもかけます
なめらかなプリンではありますが、ゆるゆる~なプリンではなく、スプーンがしっかりプリンに入る感触ありの昔プリン

このお菓子はフランス料理のレッスンでデザートに習ったものです
一緒に通っているTちゃんはお料理の復習をサクサクこなしているというのに、私ときたら・・・
まあ、来年から復習して、少しKOO食堂のメニューにも入れたいと思います

明日もいい天気になりますように(^^♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-12-05 17:21 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< MILK100%のパン PLAISIR D' ... >>