シュトーレン&ビッシュ・ド・ノエル・シトロン

火曜日は自宅レッスン日でした♪
(火曜日のうちにUPしたかったのですが、写真を撮ってなかったので今日UPになりました)
火曜日のレッスンに来てくださったのは、お一人は以前から来てくださっているOさん
そして、もうお一人は初めてのTさん 
 
初めての方にお会いするときは、少しドキドキします
でも、お会いするやいなや、その緊張感は・・・MAX!吹っ飛びました
まるで以前からの知り合いのように親しげにお話ししてくださり、要らぬ心配をしてしまったと思いました

まずはOさんの『シュトーレン』から始めて、時間差でTさんの『ビッシュ・ド・ノエル・シトロン』を始めました

Oさんは普段からパン作りをよくなさっているので、パン捏ねはちょちょいのチョイ♪
去年はイルプルのレシピで、今年は私が昔作っていたレシピでお作りになりました
イルプルのような複雑な味わいではありませんが、子供もお年寄りも食べやすい味です
Oさんはアーモンドとオレンジピールがお好きだとのことでしたので、両方とも増量して用意しておきました
しまった!ことに、Oさんのシュトーレンの写真を撮り忘れてしまいました(-_-;)
これは私が試食用に昨日の朝焼いたものです
Oさんのはもう少しオレンジとアーモンドが多いです
b0254207_0111787.jpg

Oさんから嬉しいいただきものです
お母様がお作りになった野菜と、
b0254207_0114961.jpg

オークラホテルのシュトーレン 勉強になります <(_ _)>
b0254207_0121191.jpg

美味しくいただいております

Tさんの御希望は『ビッシュ・ド・ノエル・シトロン』、ダックワーズ生地を焼いて、その後中詰用ムースと表面を覆うバタームース用にイタリアンメレンゲを2回ちょちょいのチョイ♫
お作りになったケーキは、お友達に送って差し上げるそうです
宅急便屋さん、思いのこもったこのケーキ、どうぞ大切に運んでくださいね
・・・はっ!Tさんのビッシュの写真も撮り忘れていました(T_T)
この写真は私がHPに載せたものですが、Tさんがお作りになったのはこれと同じものです
b0254207_0223996.jpg

Tさんから嬉しいいただきものです
b0254207_012573.jpg

家庭菜園が御趣味だそうで、手作りの七味です
これからの季節に嬉しい薬味です

Oさん、Tさん、昨日は楽しい時間を有難うございました
またお目にかかれるのを楽しみにしております
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-12-10 00:22 | Cake | Comments(0)
<< ビッシュ・ド・ノエル・シトロン... リンゴのパン >>