今年も銚子へ

昨日の土曜日、銚子へ行きました
家を10:40頃出て、圏央道つくば中央から神崎まで行き、そのあとは下道をのんびりとドライブ
途中、東庄で苺屋さんに寄って苺を買って、(これ、苺屋さんのお店の中です タイに遊びに行ってるのではありません)
b0254207_0444112.jpg
 

銚子のお寿司屋さん『勝の家』さんに到着したのは12:00前
思ったより早く行けました

『勝の家』さんのお寿司は本当に美味しくて・・・でも、更に御主人と奥さんとの掛け合いが絶妙
カウンターの真ん中(お2人の真ん前)に座らせていただき、他のお客様に申し訳ないと思いつつ、お2人の御厚意に甘えてそのまま陣取っていました
可愛いお嬢さんが作ってくださる海老のお味噌汁をいただくと、10年後にはこのカウンターに立っていらっしゃるのかしら・・・と、想像したりして (*^_^*)

『勝の屋』さんは少し前に雑誌Ku:nelで紹介され、メディアの力は凄いもので、雑誌の記事を頼りに訪ねてきたお客様もいらっしゃったそうです

Ku:nelで紹介されたのは、その近くのオーディオのお店『グレイ』さんが同雑誌で2度目の取材を受けられた折りのことでした
『グレイ』さんの奥様Jさんが「載りました」と教えてくださり、私、早速掲載号を買いに行きました

『グレイ』さんと我が家の関係ですか?
それは、うちの主人はオーディーが好きで、『グレイ』さんの御主人とお店のミスターTにお世話になっているんです
私は奥様のJさんにお会いして色々お話しさせていただくのが楽しみでして♫

お店の中には、御主人のコレクションがあふれています
b0254207_0403214.jpg

b0254207_042331.jpg


昨日は更にもうお1人素敵な方にお会いできました  Jさんのお友達のSさんです
JさんもSさんも私も関西出身 不思議な御縁です  嬉しい御縁です
初めてお会いしたはずなのに、何故かそんな感じがせず・・・それはきっとSさんのあたっか~いお人柄のおかげです

Sさんから嬉しいいただきものです♬
b0254207_017311.jpg

ザラメ砂糖をちらしたお煎餅 主人が1枚 私が4枚 美味しくて既に完食
それと、ワンちゃん模様のお布巾  
仕事柄、お布巾をいただくと有り難いです  でも、可愛くて使うのがもったいないです
しばらくは、飾って楽しみます <(_ _)>

Jさんからも、これをいただきました♫
b0254207_031731.jpg

フランス語で書かれていて・・・読めないっ!  あ、でも読める部分あり!  FOIE GRAS! フォアグラ!
フランス料理のレッスンで、『パテ・ド・フォア』のルセットに書かれてあった文字です 
FOIE=肝臓 ですよ  フォアグラのパテを作った時に見たのでした

よかった~ 学習効果少々あり
最近、文字を見ても頭に入らなくて困ります

『グレイ』さんへ行くたび、まだ話し足りない気分でお店を出ます
でも、お仕事時間中にお邪魔しているので、いい加減話を切り上げなくては

・・・と、言いつつ毎回2時間半はドッシリお尻を据えておしゃべりさせていただいているんですけど

Jさん、Sさん、楽しいひとときを御一緒させていただき有難うございました
お心遣いにも有難うございます
こんなブログですが、懲りずに見てやってください
次回おうかがいするとき、またよろしくお願いいたします
少し早いですが、A MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR です♪
来年はつくばへ遊びにお越しください お待ちしています
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-12-13 23:59 | いろいろ | Comments(0)
<< ココア生地と栗クリーム・ロール... リンゴのサヴァラン & 百花蜜... >>