2015年〆のエスニック料理の会

じゃ~ん♪ スペアリブとゆで卵のベトナム風甘辛煮です
b0254207_232113.jpg

本当はココナッツ・ジュースで煮込むんですが、家になかったので、リンゴジュースで煮込みました
豚肉のソテーにリンゴのソースが合いますから、これにも行けるだろうと思ったわけですが、これではあまりにナンチャッテなベトナム風ですね
でも、ナンプラーと香菜を加えたら、それなりになりました

どうしてこれを作ったかと申しますと、今日は毎月1度のお楽しみ エスニック料理の会でしたから~♪  
皆さん、どんなお料理を持っていらっしゃるのかしら・・・と、朝からワクワクしながら張り切ってカメラを充電!

なのに、すっかりカメラを忘れて行ってしまい(T_T)
マダムAに写真を送って頂きました <(_ _)>
b0254207_23214323.jpg

本日のお料理は、ボルシチ、鶏肉のヤンニョンジャン、キノコのオープンパイ、蓮根とサラミのサラダ、スペアリブとゆで卵の中華風、そしてスペアリブとゆで卵のベトナム風

なんという面白い偶然! マダムAと私は全く同じ材料を準備していたんです!
マダムAの中華風は八角の甘い香りが効いていて、甘さ控えめあっさり味で、さらりとした出来上がり 
思わず、「うんめぇ~♪」と山羊になってしまいました

そうそう、先月からメンバーが1人増えました(*^_^*)
鶏肉のヤンニョンジャンを作って来て下さったCさんです
b0254207_2342443.jpg

柚子茶用の手作り柚子ペーストをみんなにプレゼントしてくださいました 
嬉しいいただきもの 有難うございます

メンバーの皆様、今年も1年、満腹中枢マヒ状態でよく食べ、よくおしゃべりしましたね
楽しいひと時を有難うございました
来年も元気に集まれることを願いつつ MERRY CHRISTMAS & A HAPPY NEW YEAR です♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-12-16 23:21 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2015-12-19 07:20 x
今回も実に内容の濃い充実した時間を過ごすことができましたね(≧∇≦)
月一のこの会では食べたいものを食べたいだけ食べる、喋りたいことを喋りたいだけ喋る、あとは知らない^^;、、、の精神が素晴らしいですね。
来年もよろしくヽ(´o`;
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-12-19 23:46
はい、くろすけさんのおっしゃる通り、美味しいものを食べながら徒然なるおしゃべりで過ごせるのが素晴らしいですね。
今年も大変お世話になり有難うございました<(_ _)>
来年もどうぞご厚誼のほどよろしくお願いいたします
<< クルクル薄焼きコーヒー・ロール Le TURIN(ル・テュラン... >>