クリスマス前レッスン最後のビッシュ・ド・ノエル

今日も巻きました♪ ビッシュ・ド・ノエルを♫
でも、今日はトヨ型を使って作りましたので、半巻き?

お越しくださったのはEさん、Nさん、Kさん、Kiさんの4名様
皆さん先生をなさっていて、私、今日のレッスンで赤点取ったらどうしようかしら(-_-;)と、心配になりましたが、皆さんの寛大なお心のおかげで今日も無事にレッスンが終了しました

今日のビッシュは『栗とチョコレート』
生地はビスキュイ・ショコラ たっぷりのマロン・クリームとミルク・チョコのラクテ
仕上げのクリームはたっぷりのラクテを使ったシャンティ・ショコラ

「レッスンが終わったら、ビッシュを4本並べて記念撮影しましょう」と思っていたのに、おしゃべりに夢中になっていたら、それをまたもやすっかり忘れてしまい、皆さんのケーキは箱の中へ (T_T)
Kiさんがケーキを折角箱にしまわれたのに、また出してくださいました
b0254207_23273542.jpg

とてもきれいにお作りになりましたね
他の皆さんも、一緒にKiさんのケーキの写真を撮っていらっしゃいました
皆さんのも撮っておきたかったです  うーん残念・・・

今日は1日お疲れ様でした
手際の悪い場面が多く、時間がかかってしまい、すみませんでした
また来年もお会いできる日を楽しみしております
どうぞよいお年をお迎えください

さーて、次の自宅レッスンは来週の金曜日と土曜日♫
これで今年の仕事納めになります
ホント、最近の時間の経ち方って信じられくられないほどのはやさです
この調子で行くと、きっとまた年越しそばを食べながら年賀状書き?・・・いや、これは避けたいものです

皆様、もう年賀状は投函済みですか?
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-12-19 23:29 | Cake | Comments(0)
<< 待ち焦がれた『ガパオ』のレッスン ピーナッツ・バター・クッキー ... >>