L' ESSENCIEL (レサンスィエル)

昨日の土曜日で、今年の自宅レッスン納めとなりました
まずは金曜日の備忘録からUPします

金曜日にお越しくださったのは、美味しいこと大好きなKさんとHさん♪
メニューは『L' ESSENCIEL 』  今年のドゥニさん講習会でのお菓子です
b0254207_1942184.jpg

生地はシンプルなビスキュイ
下段はラズベリーとローズの香りのババロア
上段はフロマージュブランとライム、松の実入りのムース
仕上げにホワイトチョコレートをかけて、ライムの皮を擦って散らします
b0254207_19405349.jpg

このケーキの明るい色は春にも夏にも(秋はちょっとイメージ外ですが)クリスマスの頃にも、とてもいいです

レッスン前に私が「今日のお菓子は、イタメレ無し、パータボンブ無しですよ。」と、言ったら、お2人ともなにげに嬉しそうでしたが・・・
普段、イタメレもパータボンブも簡単にこなすお2人だというのに・・・

でも、お気持ちわかりますよ~ (´ω`*)
作りやすくて、美味しいのが一番ですものね

お2人には毎度美味しいお昼を御馳走になっていまして<(_ _)>、今回は12月25日クリスマスということで、Kさんはチキンを、Hさんはそれに合わせてクルミパンを焼いて来てくださいました
b0254207_19423625.jpg

私は豚と白菜のにんにくスープ
もう少しおしゃれなスープにしたら良かったと思います

レッスンが終了したころ、もうお1人いらっしゃいました
この方も美味しいこと大好きな方で、HさんとKさんのお友達(^^♪
クリスマスの日に大好きな方たちとお茶できるなんて??
おまけに、皆さんからいろいろ嬉しいいただきものです
b0254207_19431195.jpg

今年も楽しい時間を有難うございました。
来年もお菓子レッスンとKOO食堂レッスンでお目にかかれることを楽しみにしております
(念のため申しておきますが、うちは基本はお菓子教室です)
良いお年をお迎えください
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-12-27 19:44 | Cake | Comments(0)
<< 今年ラストの自宅レッスン 無花果のビッシュ・ド・ノエル >>