人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省中の娘の手料理

クリスマス前に京都から娘が戻って来て以来、私はほとんどお三度をしていません
というのは、主人のお弁当も含めて、昼ご飯と晩御飯をほとんど毎日作ってくれているからです
おお~ 楽チンです♪
娘の作ったお弁当を持って行けるのですから、主人も嬉しいはず

食事を作ってくれている娘にちょこっと感謝を込めつつ、そのガッツリ男飯を備忘録にしたいと思います
タイ風鶏のトマト煮込み
帰省中の娘の手料理_b0254207_18202336.jpg

ガイヤーン丼
帰省中の娘の手料理_b0254207_1821485.jpg

もやしつくね
帰省中の娘の手料理_b0254207_18214168.jpg

牛丼
帰省中の娘の手料理_b0254207_18223359.jpg

豆苗そぼろがけ御飯
帰省中の娘の手料理_b0254207_182303.jpg

豚バラ飯
帰省中の娘の手料理_b0254207_20194570.jpg

豚の団子と千切り大根のみぞれ汁
帰省中の娘の手料理_b0254207_18243372.jpg

挽肉と葱のにゅう麺
帰省中の娘の手料理_b0254207_20213343.jpg

料理あとの台所を見ると、ずいぶん汚さずに料理できるようになっています
さすがに毎日3年間近く自炊していると、上達しています

それは、いいとして・・・音楽をガンガンかけながら料理することはちょっとねぇ
日本語で歌っているようだけど日本語に聞こえなくて、ただただ非常にひどいノイズにしてか聞こえないあの音楽
洪水のようなノイズが止まったら 「メシできたよー」

お正月のおせちは私の仕事ですが、この1週間はホント楽チンです
あまりに「楽チン楽チン(^^♪」と、言っていたら「母ちゃん、普段何作ってんの?ちゃんと作れてんの?」と聞かれてしまいました   グサリとくるこの一言

うーん、つらいなぁ
主人と二人になって以来、1汁1菜 時々2菜状態  冬になってからは、鍋三昧
同じ鍋が連ちゃんでテーブルに上ったころもありました
でも、中身は毎日違いましたけどね

お、そろそろいいにおいがしてきましたので、ここらで今日は終わります♪
by BakingEveryDayTM5 | 2015-12-29 18:25 | KOO食堂
<< 年の瀬 お姉ちゃんをサポート 今年ラストの自宅レッスン >>