人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成28年申年新年の御挨拶

明けましておめでとうございます
平成28年申年が始まりました
平成28年申年新年の御挨拶_b0254207_20124521.jpg

例年お正月三が日は、元日は年賀状を書いて終わり、2日は大洗へドライブに行き、3日は筑波山神社へ初詣・・・と、パターンが決まっていますが、今年は4日から主人が仕事始めで娘が京都へ戻ることもあり、予定を少々変更して、今日大洗へ行きました
平成28年申年新年の御挨拶_b0254207_20131986.jpg

大洗へ行くのは、娘が小さかった頃には正月の時間つぶしでしたが、今となっては空の散歩が目的となっています
平成28年申年新年の御挨拶_b0254207_20134073.jpg

空は浜辺が大好きです
平成28年申年新年の御挨拶_b0254207_2014297.jpg

空と娘が砂に残した足跡  あと何年こういう景色が見られるんでしょう

今日行ってみてびっくり・・・
いつもの砂浜の方は津波の堤防工事で立ち入り禁止
平成28年申年新年の御挨拶_b0254207_20142829.jpg

隣の浜でこうして写真を撮りました

お年始早々、お隣さんから嬉しいいただきものです♪
年末に御両親と沖縄へ行ってらっしゃったそうで、ビーチ・パインとアテモヤをお土産にいただきました
平成28年申年新年の御挨拶_b0254207_20144766.jpg

アテモヤって、初めてです
「森のアイスクリーム」と説明書に書かれてありますが、確かに甘い!
マンゴーに似たねっとりした甘さと南国フルーツ特有のねっとりした食感です
平成28年申年新年の御挨拶_b0254207_2015127.jpg

半分に切ってみたら、なんだか顏みたい・・・不気味可笑しい

元旦から娘は夕食を作ってくれました
おせちを食べればいいのですが、鍋を作ってくれるというので任せました
豚肉と大根とエノキと水菜と柚子の鍋  柚子の酸味と香りでさっぱり食べられます
平成28年申年新年の御挨拶_b0254207_19511476.jpg

春からは4回生  健康管理に気を付けて、大学生生活最後の1年を満喫してほしいと思います

今年もこのような調子で日々の出来事の備忘録をつけていきます
単調な内容ではありますが、よろしくお願いいたします
by BakingEveryDayTM5 | 2016-01-01 20:16 | ごあいさつ
<< おみくじは「吉」なり 2015大晦日に〆の長い備忘録♫ >>