人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いけど手強い者よ、汝の名はマカロン

先週でしたか・・・今年の抱負は『自分に厳しく』みたいなことを書きました
せめて1月だけでもそれを実行しようと思い、家にいる時は一日一膳(←これは何より厳しい)・・・じゃなくて、一日一善・・・じゃなくて、一日一厳を目指しています

今日の一厳は、苦手な生地を練習  『マカロン』です

カラフルにできて、アイデア次第で可愛くて、フィリングもヴァリエーションに富んでいますので、得意分野に取り入れられたら楽しいだろうなぁ♪と、思います
味的には嫌いではありません  でも、特別好きでもありません
どうしてもダックワーズの方が好みだというだけです
食感的にもダックワーズの方が好みだというだけです

やはり心から「好き!」と思えないと、その気持ちがお菓子に出てしまうものでしょう
心理現象として、自分が嫌いだと思っている人がいたら、その人も自分を嫌いだと思っているもので、自分が好意を抱けば、相手も悪くは思わないものです
それで「あなたが好きになりたいんです、マカロンさん!だからあなたも私を好きになってください!」と(心の底では永遠にダックワーズ派であろうことは確実だと思いつつも)言いながら泡立てて焼きました
可愛いけど手強い者よ、汝の名はマカロン_b0254207_20414248.jpg

そうしたら、みんな良い子にピエが出て、可愛くオーブンから出てきました
キャラメル味のバタークリームを作ってサンドしたら、チョコ味生地と相性GOOD
主人も「今までの出来で、一番いい」と、2~3個続けて食べました

汝の敵を愛せ

今日からマカロンは私の苦手な相手ではなく、愛すべき存在になりました
この相思相愛の気持ちをもって、明日もマカロンに挑んでみたいと思います
by BakingEveryDayTM5 | 2016-01-15 20:41 | 小さいお菓子
<< やはり手強き者よ 汝の名はマカロン 今年も府中の先生のところで >>