狂い咲きのモッコウバラ & レンズ豆のカレー

そろそろ春に向けて、枝の剪定をしなくちゃ・・・と、ふとモッコウバラを見たら、なんと咲いているではありませんか!
b0254207_23193726.jpg

そんな馬鹿な・・・と、よく見ると、蕾がちらほら膨らんでいるではありませんか
モッコウバラさん、まだ1月ですよ  あなた達は4月後半から咲くものでしょう
これは完全に気候がおかしいからですね
少し前にニュースで晩秋に桜が咲いたとかみましたが、それにしても、まさかの狂い咲きを自分の庭で見るとは、驚きました

さて、今夜は主人の週末カレーが2週連続で復活♫
今夜はレンズ豆のカレー
b0254207_2320360.jpg

具はレンズ豆だけ  スパイスは、クミン、コリアンダー、ターメリック、チリペッパー
仕上げにクミンシードを(ギーの代わりに)バターで熱したタルカをかけて、トッピングにコリアンダーの葉
このまま、また毎週美味しいカレーを作ってくれると嬉しいんですけど

さて、明日から1月の自宅レッスンが始まります♪  
I'M READY  やる気満々
来週の終わり頃、2月のお薦めメニューをHPにUPします・・・するつもりです
では明日の準備始めます♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-01-17 23:21 | KOO食堂 | Comments(0)
<< スフレ・ロール やはり手強き者よ 汝の名はマカロン >>