シャルロット・オ・フレーズ

1日遅れの備忘録 昨日のレッスンについて忘れないうちに♫
昨日はNさんが『シャルロット・オ・フレーズ』を作りにいらっしゃいました
クリスマス前からお国へお里帰りなさっていたこともあってか、ますます可愛らしさがUP
Nさんは私と同じぐらいの年齢なので、可愛いというと失礼かもしれませんね
でも、可愛らしいのですから、本当のことです

Nさんは生地の絞りが初めてだとおっしゃいましたが、難なく綺麗に絞って、このとおり
サイズは直径15cm  リボンを結んで仕上げ
b0254207_19335285.jpg

私は6cmのミニ・サイズを2つだけ、Nさんと私用に作りました
材料の計算を間違えてシャポー1つ分の生地が足りなくなりましたが、Nさんが苺を飾ってくださって、このとおり
b0254207_19341941.jpg

昼ご飯を食べに行こう・・・と、Nさんは言いましたが、残り御飯で卵と葱の豆板醤炒飯を作って食べました
来月はNさんにタイ料理を習う予定  今から楽しみです
いつかはご自宅でタイ料理とお菓子のレッスンを始めたいと思っていらっしゃるNさん、私が生徒第1号になりますよ♪

そうそう、Nさんから嬉しいお土産をいただきました
ライムと唐辛子
b0254207_19352992.jpg

それと、ドライ・ロンガン  ・・・それと、なぜかしら 薔薇の模様のトレーも
b0254207_19355975.jpg

12月のビッシュ・ド・ノエルのレッスンの時、「お土産何が言い?」と聞かれて、「いいよ~気を遣わないでね」と、返事したのに、気をつかってくださったんですね

さて、このライムがあるなら、やはり今週末はパッタイでしょうかね(*^^)v
Nさん、コップンカー♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-01-21 19:36 | Cake | Comments(0)
<< ポロ葱のキッシュ &ラング・ド... 冬の海の幸で温まろう >>