人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の自宅レッスン終了

先日、ランチからの帰りにいだいた炒りひよこ豆をつまみながら、日向ぼっこ
1月の自宅レッスン終了_b0254207_16224584.jpg

じっくり時間をかけて炒られたお豆さんは、うっすら塩味 ポリポリ 美味しい
手仕事をこよなく愛し、時間をかけて美味しいものを作っていくって、本当に理想です

今日でもう1月が終わりかぁ~・・・と、完全に気が抜けた日曜日です

さて昨日のことですが、昨日は1月最後のレッスン日でした
お越しくださったのは初めての方で、とてもチャーミングなお嬢さん
ワンちゃんを2匹飼っていらっしゃっていて、ワンちゃんの洋服作りが御趣味だとか・・・🎶
「お菓子作りは去年の暮れからなんです」と、おっしゃいながらも、出来上がりはこのとおり
1月の自宅レッスン終了_b0254207_16245282.jpg

大変申し訳ないことに、リボンが足りなくなり、つぎ足しながらのリボン結び
でも、こんなに可愛く付けてくださいました
細くてきれいな指でリボンをキュッと結んでいらっしゃるのを見ると、これからいろんなお菓子を作られる時に、素敵なデコレーションを考えつかれるんだろうなぁ・・・と、思いました

午後からのレッスンだったので、お帰りになることには既に薄暗くなっていました
道中無事にお帰りになったかしら・・  いつもこのことが気になります
遠くからお越しくださり、有難うございました  

1月の自宅レッスンは3週目と4週目合わせて10日ほどの日程でしたが、スフレロール、早い春の陽だまり、KOO食堂、シャルロット・フレーズ、キッシュ(ブリゼ生地作成作業含む)、ラング・ド・ブッフ(フィユタージュ・ラピッド生地作成作業含む)などの8回のレッスンを行えて、1年の良いスタートだったと嬉しく思います
参加してくださった皆様、有難うございました(´ω`*)

2月の予定は、HPにUPしてありますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>
by BakingEveryDayTM5 | 2016-01-31 16:25 | Cake
<< アジュリーノ 神郡から松代へ >>