チョコレートのダックワーズ

今日のチョコレートのお菓子はダックワーズです
マルコナ・アーモンドの美味しさを楽しめるお菓子
卵白の焼き菓子の中では1番好きです
b0254207_2262384.jpg

生地にココアを加え、シナモンとナツメグも加えて複雑な香りになっています
サンドしてあるクリームはサワークリーム入りのチョコレートのバタークリーム
チョコレートはセミスイートとスイートの2種類をブレンド
どちらも個性的な味のチョコレートです

生地にクリームをサンドして、出来立てを1つまんで食べてみた時、「ん?何か足りない?」
ルセットを見直してみると、オレンジ・キュラソーをクリームの仕上げに加えるのを忘れていました
あちゃー 生地を剥がして、クリームを集めなおすっていうのもなんですので、今回はこのまま食べることにしました
いつもと違うイメージのチョコ・ダックワーズとなりました

・・・というか、オレンジ・キュラソーさんは空き瓶となっていましたので、たとえ入れることを覚えていたとしてもムリだったわけですね  
注文しておかなくちゃ  (ФωФ)フフフ・・・
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-02-04 22:07 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< 帆立貝のソテー、鮭のベニエ・パ... 可愛いチョコレート型のおかげで♪ >>