バレンタインつくレポ & 2月エスニック料理の会

一去年、チョコレートケーキのレッスンに小学生のお嬢ちゃんと来て下さったCさんが、嬉しいつくレポを送ってくださいました
b0254207_23283478.jpg

お嬢ちゃんがバレンタインの時に友チョコをもらって来たので、そのお返しに・・・と、作られたのだそうです
何度も作ってくださっているそうで、手慣れた感じがうかがえ、とても美味しそうです。
やはり繰り返すということは大切だと、自分にも言い聞かせています

ちなみに、お菓子の下のマットもCさんのお手製パッチワーク♪
お菓子に合わせたマットもお作りになれるなんて、素敵です
Cさん、つくレポを有難うございました

さて、話は変わりますが、今日は毎月1回のお楽しみポットラックランチ エスニック料理の会でした
先月は都合が合わずありませんでしたので、今月はメンバー5人揃うかしら~と、楽しみにしていましたが、SさんがインフルエンザB型!  残念ですが、4人で・・・

これは、Cさんの「大豆モヤシの混ぜご飯」「プルコギ」「わかめスープ」
右手前のスープはKUさんの「酸辣湯」
b0254207_23401888.jpg

こちらはAさんの「ペンネ」「マグロとアボガドのタルタル」
b0254207_23373135.jpg

それから、これはKUさんの「鶏の葱塩」
b0254207_23375235.jpg

私は、主人が昨夜作ってくれたのと同じナムプリック(小さい器に入っています)と野菜沢山
b0254207_23381788.jpg

ズラリと並んだお料理の数々♪ 11:00から始めて、おひらきの15:30まであっという間でした
今日も皆様、有難うございました  
b0254207_233736.jpg

Sさん~ 今日もどれも美味しかったよー
来月は元気にご参加ください お大事に<(_ _)>
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-02-15 23:40 | いろいろ | Comments(0)
<< 『サン・久ア・セット』レッスン... ほろ苦チョコレートの渦巻きブリ... >>