免許更新これで安心

今日は朝からタイ人のNさんの家でTHAI COOKING!
提案してくれたのは、Tomkhakai と Labmootod
Tomkhakai(トム・カー・ガイ)は自分でも作ったことがありますが、もう1つの方はわかりません
知っているか否かは別として、彼女のお料理は美味しいので、とても楽しみに教を待っていました!
b0254207_17295839.jpg

・・・の予定でしたが、Nさんから朝、メールで「すみません、息子が急に熱を出してしまったので、今日の予定を延期してください。ごめんなさい、KOOさんの予定を教えてください。」という連絡がありました
1文ごとにSorryという文字があり、随分気にしてくれているのが分かりました
Nさんって、私よりずっと日本人かも
それにしても、息子さんが早く良くなることを願います

そんなわけで、今日はぽっかり1日予定が空いたので、さて~庭掃除でもしようかしらね
・・・と、外に出て車を見た途端、時間がある時に是が非でもやらなくてはイケナイことを思い出しました!

免許更新の手続き

数年前、これを忘れていたために、水戸の免許センターで筆記と実技のテストを受けなおさなければならない悲劇にあったことがあります
もう2度とあの試験はイヤです
時計を見たら、9:30!
警察からのお知らせハガキによると、10:00まで受け付け可と書いてありましたので、即警察へ出頭

いつ行っても警察と病院は人を疲れさせる場所です
おかげさまで免許を更新できて、ブルーからゴールドになりました

ちょっと買い物して家に帰ったら、ドッと疲れた気分
こういう時は、リクライニング椅子にダら~っと座ってコーヒーでも飲みながら音楽を聴くのが一番です
ついでに、買ってきた柑橘類を眺めながら、
b0254207_17312100.jpg

明日のKOO食堂レッスンでのデザートを考えて・・・・

そうしているうちに、いつしかZzzzzzz

目を覚ませば、太陽は既に西の方へ
こんなに非生産的な1日  贅沢なのか 勿体ないのか分かりませんが、今日も1日が暮れていきます
Nさんも息子さんの様子を見ながら、こんなふうに静かに過ごせたのかしら
きっと病院に連れて行って、疲れたことでしょう
Nさんの息子さんは熱が下がって、彼女も具合が悪くなっていませんように
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-02-17 17:42 | いろいろ | Comments(0)
<< 食べてSURPRISEなカツ ... 『サン・久ア・セット』レッスン... >>