焼き菓子な日

今日から3日間、自宅レッスンです
まずはお隣の県から愛車をブッ飛ばして来てくださったMさん
しかも嬉しいことにお友達のSさんとご一緒に♪ 
焼き菓子が大好きなお二人のメニューは、『アーモンドとミモレットのサブレ』、『オレンジのサブレ』、『ヘーゼルナッツのブラウニー』

サブレ類は前日からの仕込みが必要ですので、私が作っておいた生地をお持ち帰り用に焼いていただいて、生地づくりも勿論して、お持ち帰りです
ブラウニーの方は表面にかけるクランブルは私が準備しておきましたが(だって、お2人ともクランブルを作るのは慣れていらっしゃいますから)、あとはお任せ♪でした

休む間もなくレッスンが終わってしまいました
お持ち帰りのサブレと
b0254207_2262669.jpg

ブラウニーを箱に入れて、
b0254207_2265223.jpg

帰り支度をなさっているのを見て、もっとお話ししたかったなぁ・・・と、残念に思いましたが、またお会いできるのを楽しみに、玄関でお見送り

その後、1時間ほどして、Oさんが今月も来てくださいました
Oさんの御希望も『ヘーゼルナッツのブラウニー』
1日に同じメニューが続くって、始めて?

Oさんもヘーゼルナッツのキャラメリゼと生地づくりをサクサクこなされ、あっという間にブラウニーの生地はオーブンへ
Oさんは色々な質問をしてくださいます
それだけお家で復習なさっているということですね

楽しくおしゃべりして、お帰りになった後 「しまった!(゜o゜)!・・・」
Oさんのブラウニーの写真を撮り忘れてしまいました・・・・
あー またもや やってしまいました
とても綺麗に出来上がっていたのに・・・ 残念(T_T)
Oさん、次回は「写真」って、リマインドしてやってください

そうそう、Sさんから紅茶を
b0254207_0152939.jpg

Oさんから削り節をいただきました
b0254207_016539.jpg


Mさん、Sさん、Oさん、楽しいひと時を有難うございました
またお菓子作りを御一緒にできる日を楽しみにしています
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-02-26 22:07 | Cake | Comments(0)
<< 苺のお菓子の日 カーオ・マンガイ&大根のスープ >>