Leftoversの一皿も悪くない

冷凍庫の保冷材に埋もれるように残っていたロッテのバニラアイス
ケーキのトッピング用にグリルして残ってしまったキャラメライズされたアーモンド
昨日のロールケーキのレッスンの時に焼き加減が気に入らなくて、焼き直していただいて手元に残ったココア生地
バナナは買ったばかりのものスライスしましたが、他は少しずつ残されたもの達でコラボな一皿
こんなLeftoversの寄席こせですが、悪くない組み合わせでした めでたし めでたし
b0254207_18584772.jpg

グリヨットが残っていたら、フォレ・ノワールに仕立てようと思っていましたが、残念ながらグリヨットは手元に残っていませんでした

冷凍のラズベリーがあるから、ジャムにしてサンドしてもよかったのですが・・・面倒でした

只今、花粉症発症中  仕事に関すること以外は、何をするのも面倒な気分
この時期は1年のうちで最も怠惰で非生産的な毎日を送りがちです
若かった頃は、こういう時期の自分にイラつくこともありましたが、今では「この時期冴え過ぎれば・・」という気分で、できるだけのことをして、いらいらすることもほぼ無くなりました

現在、娘が日々の御飯と主人のお弁当を作ってくれているので、すっかり甘えています 
ここ数日に作ってくれた料理を備忘録にとどめておきます
「豆腐と豚肉のお好み焼き(←私からのアンコール)」
b0254207_1853999.jpg

「豚の角煮」 主人のお弁当にも入れました
b0254207_18533132.jpg

「かに玉」 ほんのりニンニクの香りがして、美味しいんです
b0254207_18535822.jpg

「豚コマのオイスターソース煮」 主人のお弁当です
b0254207_18543354.jpg


「母ちゃん、うちが(京都へ)帰ったら、御飯どうするの?」と、娘に聞かれて、返事は「(ФωФ)フフフ・・・」
大丈夫、頼る人がいなければ、なんとかやりますよ

さて、今夜の御飯ができたそうですので、本日はここまで (ФωФ)フフフ・・・
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-03-05 18:59 | Cake | Comments(0)
<< 苺のムース お子さんと一緒にケーキ作りを楽... >>