使いまわしだけど充分嬉しいバースデー・ケーキ

昨日は主人の誕生日
今日は私の誕生日
というわけで、昨日は娘が作ってくれたケーキを半分食べて、今日は残りの半分を食べて、お祝い
写真は、せっかくなので、昨日のうちに撮っておきました
b0254207_21355436.jpg


昨日と一昨日は、私 花粉症で完全にアウト状態でした
ひたすら食事とお弁当を作り続けてくれている娘に感謝です
どんどんたまる娘料理の写真  忘れないうちにUPしておかなくては・・・
これは『牛カルビ・サラダ』 がっつり系カルビ 手製のたれがオイシイデス
b0254207_21265063.jpg

少しすき焼風の『肉豆腐』
b0254207_21274022.jpg

とてもあっさりしていて、翌日スープ御飯が美味しかった『鯛と白菜の中華風鍋』
b0254207_21293135.jpg

主人のお弁当に作ってくれて、私の昼ご飯にもなった『醤油バター炒飯』
b0254207_21301743.jpg

これも主人のお弁当で、『鶏もも肉のおろし玉ねぎソース』甘辛味です
b0254207_21311845.jpg

カルボナーラはスパゲティだけではないそうで、これはうどんバージョンです 予想外にいけました
b0254207_2132463.jpg

ハンバーグもケチャップだけでなく、きのこと大根おろしに照り焼き風の醤油ソースをかけたバージョンもできるようになったそうです
b0254207_21335955.jpg

回鍋肉も作ってくれました  たれから作ったのは初めてだったそうですが、うまくできていました
b0254207_2135274.jpg

2週間後には京都へ戻るので、その後の食事作りのことを考えると・・・(*´Д`)
まあ、なんとかなるでしょう

ところで、今日は代官山でフランス料理のレッスンでした
昨年の4月から始まったコースは今日で最終日でした
これについては、また明日UPします
今日は、充実感と疲労感と花粉症の為、これにてお休みなさいです <(_ _)>
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-03-08 21:40 | Cake | Comments(0)
<< フランス料理レッスン今年度終了 3月7日 >>