娘の料理備忘録

お彼岸です
このお彼岸の連休が終わると、娘は京都へ戻り、早速新年度の身体測定があるそうです
毎日、食事を作ってくれていて、本当に楽させてもらっています~
ここ数日の料理を忘れないうちに書き留めておきます

『もやしつくねと野菜のパスタ』
b0254207_2316980.jpg

『キノコのクリームパスタ』
b0254207_23165733.jpg

『もやしとひき肉のオムレツ』
b0254207_23175081.jpg

『焼きおにぎりのおこげ風あんかけ』
b0254207_23183293.jpg

『肉じゃが』
b0254207_2319050.jpg

『豚肉と白菜の重ね煮』
b0254207_23195749.jpg


先日、購入した『おしゃべりクッキング・料理百科』を大変気に入ったようです
4月からのお弁当箱も新たに購入  
本を見ながら、御弁当のおかずをあれこれチェックしているようです

明日は就職説明会なので、「母ちゃん、明日の晩はあっさりしたもの作っておいてよ。あ、天かす山盛りのうどんがいいな。」だそうです
天かす山盛りのどこがあっさりしているというのか分かりませんが、本人の希望ですので、そうします

・・・そういう私も天かす山盛りLOVEです
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-03-18 23:26 | いろいろ | Comments(0)
<< 3月の自宅レッスンは『サンクァ... 花粉症でも辛い料理はやめられません >>